teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:33/1124 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1/8 2cv

 投稿者:メール  投稿日:2011年 6月24日(金)03時00分39秒
  通報
  >oka様
ダックハウスさんのお店は行ったことがありませんが、社長さんは
存じあげていますよ。

2cvのモデルキット、1/18かと思ったら1/8なんですか! デカイ!
ウチだと置き場所が無い上、子供の餌食になりそうなので、見なかった
事にします。(笑)
以前、2cvじゃないのですが、スターウォーズ・ファクト・ファイルを
毎号少しづつ集めた事があるのですが、お金と根気が続かず、途中で
頓挫した事があるので、毎号少しづつ・・・というのは手を出さない
ようにしています。(笑)

ブログに記載されていたAZLPの疑問点についてですが・・・
ホーンが2個付いているのはAZLの特徴です。(A/AZはシングル)
ホーンボタン弱押しで、低音・シティホーン
ホーンボタン強押しで、低音・シティホーン+高温・カントリーホーン
がダブルで鳴る仕様になっています。

シフトレバー上部のスイッチはウインカースイッチです。
1954年9月から1955年9月までは運転席左側にウインカースイッチが
付いていましたが、1956年10月からは右側に移動しました。

ゼンマイの音は、ゼンマイを使った点滅構造で、AZLに使用されていたようです。
A/AZはゼンマイではなくバイメタル式(イルミネーション・ランプ付き)
ユニットのため、無音です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/1124 《前のページ | 次のページ》
/1124