teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


aqybshpcqx@gmail.com

 投稿者:ニューバランス メンズ  投稿日:2013年10月22日(火)21時32分10秒
  ニューバランス スニーカー 人気 ニューバランス メンズ http://www.xytysp.com/サンダル-22bi-12.html

http://www.xytysp.com/サンダル-22bi-12.html

 
 

お久しぶりの・・・カキコです♪

 投稿者:不ノ一  投稿日:2013年 3月21日(木)16時43分12秒
  財布さん!皆様・・・?!こんにちわ♪

不ノ一でございます!お元気ですか~!!

財布さんとは「チューリップ」日本武道館コンサート行った以来・・・
最近はなかなかお会い出来ていませんが、
お陰様で不ノ一も何とか活きてます♪

本当に時が経つのは早い?ですネ!

それでも2013年も桜が咲き始めましたので!

我々も!まだまだ!!残りの人生!!!
咲かせてみましょうよう~~~♪

ところで新パソ and CD は買ったんですか~(笑)

久しぶりのカキコでした・・・♪

不ノ一<(_ _)>
 

一年と一ヶ月ぶりのカキコⅡ

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2013年 2月19日(火)16時51分7秒
  本日は ニコラウス・コペルニクス(天文学者)の誕生日です。  

一年と一ヶ月ぶりのカキコ

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2012年 1月10日(火)00時57分43秒
  40周年があるってのは本当のことですかい?
などと、のんきなことを言っちゃってる財布カスオです。

ここに来るのも相当のお久しぶりなので、きっと誰も読むことはないかもしれません。
うーん、誰かが読むにしても、古代遺跡文字が発掘されるのと同じぐらいの確立でしょう。
まあ、なんにせよ40周年とはおめでたい! まさに執念の40周年ですね? フフフ…

あっ、ついでだから書いておこう。
昨年の暮れ、TBSの「クリスマスの約束」で 小田和正大先生が「魔法の黄色い靴」を
演奏して歌ってましたね。 だが、そんなことはもうとっくにみんなご存知でしょう。
あと二人か三人ぐらい若い人もいたみたいだけど、僕はあんまり知らない人でした。
しかし、最近の若い人は歌が巧いですね。裏じゃなくても高い声が出せるのはスゴイかも。

そういえば、いつの間にか新年が明けていましたね。
皆様、今年2012もよろしくお願いします… と一応、書いておこう。
このカキコが発見された時のために。 2222年まで、あと210年です。^▽^
 

NHK-BS102

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2010年12月16日(木)19時58分14秒
  見ました。見ました。ソロツアーって久しぶりだったんですね? 意外でした。

見る前は知らない曲ばかりだと思っていたら、案外いっぱい知っていましたよ。
要するに、財布の場合、曲のタイトルが不明パターンが多かっただけなんでした。
それでも知らない曲は2曲ばかしはあったかな? そのうちの1曲「急行の停まる街」は
わりかし財布カスオのお気に入りとなりそうな気配がプンプンと漂っていましたっけ。

しかし、気になったのは最後のアンコールの時のことです。財津氏の一言が。

「曲もなければ貯金も無い男です」って? 本当なのかーい? 信じがたいなー?

財布カスオじゃあるまいし…ねえ?
 

きっと知ってるだろうけど

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2010年12月 9日(木)01時25分58秒
  みなさま、こんばんわ。 どっこい生きてる財布カスオ!…でごじゃいます。

次の日曜日、午後1時~2時半、NHK-BS102で財津和夫コンサートがあるんだね?
久しぶりだなあ。ちょっと楽しみかも。でも、これはハイビジョンじゃないのか。残念!

曲目:WAKE UP,セプテンバー、恋は素顔で、急行の停まる街、メルティング、君の指、
幸せは始まっていたのに、こもれび、たった一人のオーディエンス、ぼくがつくった愛の
うた、OUR SONG、まるで愛のように、3フィートの高さから、切手のないおくりもの、
心の旅、青春の影、サボテンの花、あの娘は魔法使い、夢中さ君に

財布も年取ったバイ、知らない曲も多い(^^;ゝ
 

NHK SONGS Ⅱ

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年11月 7日(土)16時55分37秒
  観たんですけどね、やはり時間帯的に録画には至りませんでしたよ。
このところ超強烈に忙しい日々が続いていますもので、残念としか言いようがありません。

内容的には概ね小田氏の書き下ろしの楽曲を如何に仕上げるかという感じでしたね。
まあ、たしかにあの曲調は明らかに小田氏のそれでしたが、これまた不思議なことに
財津氏が歌うと財津氏の曲のように聴こえてしまったのは財布カスオだけではアルマジロ。
物まね風に仕上げたとはご当人の弁ではありますが、なかなかどうして財津節が前面に
出ていてしっかりと咀嚼・消化しきっていたように思います。
パッと聴いた感じ、ああ…いい曲だなとも思ったんですが、集中力の低下により歌の内容を
把握できなかったのが残念でした。やはりCDを買うっきゃないんでしょうか?

まあ、あと蛇足にはなりますが、人間誰しも歳を取るものですね。
楽曲がどうとか音楽がどう…という問題より、むしろそちらの方が気になりました。(笑)
この掲示板をご覧の皆さん(いや、誰も見てないって)も、もうそろそろかなり際どい
お歳になられていることと思いますゆえ、関心事もおそらくそっちに向いているでしょう。
番組の中の財津氏や小田氏のふけ具合にハッと心奪われたことでしょう。

だが、しかし、まあ、同じ年取るんでもなんかこう活き活きとしていたいですよね。
近頃、なんだか本当に妙な具合でして、いや、世の中の具合があんばい悪いというか。
世の中がその活き活きとした個々の人生を妨害しているような、
あるいはまた人々が自分で自分の首を絞めているような、天に向かって唾しているような、
もしかしたらこれまでさんざん我儘やってきてしまったツケが、一気にかさぶたが剥がれ
落ちるように押し寄せてきてしまったというのか…
うまくは語れませんが、そんな気がしてしょうがないのですよ。

まあ、残りの人生、出来る限り活き活きと、努めて心して生きていこうじゃありやせんか!
そのためには、まずこのCDですか? 買うっきゃないんでしょうかねえ? やっぱり。
財布としてはビートルズのボックスも欲しいところなんですがね、しかし、一番優先は
どう考えても新パソだよなあ・・・
 

2009/10/29(木)付、読売新聞夕刊

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年10月30日(金)19時18分56秒
  財津氏の記事が載っていましたよ。
内容は約5年ぶりのソロアルバム制作に関する逸話、動機、もろもろ。約1/4面。
一応、お知らせまで。というか、誰か見てるんだろうか? この掲示板。

平原綾香さんとの共作は最後まで同じメロディーが繰り返されないんだとか。
小田和正氏の曲はどうやっても彼の曲になってしまうということで、物まね風にしたとか。
コラボレーション制作の動機は、枯渇してそうな自分の才能に鞭打つためであるそうです。
不安定の中に新しい閃きがあるということなのかな? まあ、そこは財布にもわかります。

しかし、アーティストではない、そこのあなたは飽くまで安定を求めて生きてください。
当たり前の生活、当たり前の人生、世俗的な慣習の中にこそ喜びを見つけてください。
あなたが女性であればなおさらの事です。不安定なのは財布カスオだけで充分です。
っと、話が逸れてしまいました。ごめんちょ。ぐらっちょ。

本題に戻りますが、財津氏は死ぬまでにあと4枚はアルバムを作りたいそうです。

あと肝心なのはキャプション。
愛をテーマに歌ったら精神的になったのだそうです。 年取ると純愛に走るんだそうです。

うーん、すると財布は子供の頃から歳とっていたんだな? 我ながら辛い人生だ。(笑)
 

俺は疲れた

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年10月29日(木)13時11分20秒
  そんなわけで夕べから微妙に疲れ果てている財布カスオでございます。
どうしてNHKはあんな時間に放送して財布をいじめるのでしょうか?
いろいろとしなくちゃいけないことが山積しているというのに
何も出来ないどころか録画すら出来なかったではありませんか。
まあ、放送そのものは見れたわけですから良しとしなくちゃいけないんでしょうが、
これが意外に悔しいもんでね。はい。

さあ、みなさんも周知の番組内容についてですが、
今回は時間の都合もあって財布は語りません。触れません。(笑)
しいて言えば、あすかの作った曲も財津氏が歌うと財津氏が作ったように聴こえてくる。
不思議なものですね、ポピュラーソングライトというものは。
シンプルを目指した割には色気が抜け切れてないというか。それは感じました。

まあ、年齢を重ねてもますます新しいことにチャレンジできる幸せというのは
あるものなのだなと思いました。 アルバム買おうかな? やめようかな?
新しいパソコンだって欲しいから。 お小遣い叩いて財布の中はカスです。
 

世の人は志をなくしたのか?

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年10月 5日(月)16時37分26秒
  先日のことですが、テレビ東京で昭和40年代の歌というのをやってましたね。
テレビ欄にもチューリップと書かれてあったので一応それとはなしにテレビを観ていたら、
けっこう後半のほうに心の旅のプロモーションビデオ(当時そういったいたのかどうか?)
が流れていました。

まあ、改めて今さらこの曲をどうのこうのと論じるつもりはないのですが、
ただやはりなんか希望のようなものを感じてしまったんですよ。
詩の内容からして愛との決別のはずなのに、それは当時のチューリップが
若かったからなのか、はたまた聴いていた当の財布カスオ自身も若かったからなのか、
いや、楽曲の持つ魅力と演奏するメンバーのひた向きさがそう感じさせたのか。

とにかく、当節、なんかいやーな雰囲気の浮世でございますが、
チューリップの楽曲に触れホッとできたような瞬間を体感いたしました。
もう二度とあの時代は帰ってきやしませんが、それでも歌えることは出来るはずなのです。
財布カスオ、確かに歳は取りましたが、不肖ながらも若かりし頃よりの志をさらに強くし、
前向きに精進して参る所存にございます。

ご清聴まことにありがとうございました。 では、また。
 

つるべの番組

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年 6月25日(木)08時24分35秒
  えーと、先週の金曜日でしたっけね? あの財津氏がテレビ番組に出演してましたね。
時間枠的に非常に微妙な時間だったので録画できるかどうか心配だったんですが、
そこはなんとかクリアしました。

さて、その内容なんですがね、なかなか有意義なトークでしたよね。
財布さんならそう言うと思ったと、そこのあなたも思っているかもしれませんね?
特に、武田鉄矢氏とかの取材は目を見張るものがありました。
あと新田氏との経緯とか、草野氏の経緯とか、当時を知りたいファンにとっては
貴重な逸話が散りばめられていましたね。

そういえば、EMIとかシンコーミュージックとか財布も昔行ったことがあります。
EMIの方はお友達がデモテープを持っていったんですが、付き添いでした。
シンコーのほうはチューリップのロゴ入りピックを買いに行ったりしてました。
神保町から小川町までよく歩いてましたね。途中、楽器屋さんで弦を買ったりして。
今、思い出したけど、安部俊幸氏と会ったのもあの界隈だったな。なかなか懐かしいなあ。

つるべと言うと、財布的には「朝まで生つるべ」とか大晦日に近い時期しか
縁がないのですが、まさかあの安部俊幸氏と親交をお持ちであるとはさすがですな。
でも、チケット手配の一件では改めて業界人のずるさ加減を露呈してしまいましたね。
今後ともチューリップをよろしくお願いしますよ。坂崎氏にもよろしくお伝えください。
チューリップの歌をたくさん選曲するようにね。
 

ん?

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年 6月14日(日)01時00分2秒
  >ken2さん

あの、誠に申し訳ないのですが、あなた様がどなた様であったか憶えていないのです。
どなたでしたっけ?
過去に結構いろんな人達に来て頂いていたとは思うのですが、
今ちょっと忙しいので書き込みを遡って確認することが出来ませんのです。

ここの書き込みがあれ、というと、まあ確かにあれ、という感じではありますが、
ken2さんの方が掲示板を間違えて訪問されているという可能性もございます。
申し訳ありませんが、今一度ご確認の方よろしくお願い致します。

多分、初めての方だとは思うのですが、
一応チューリップの話題の為の掲示板なので御理解のほどよろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:Ken2  投稿日:2009年 6月10日(水)21時21分56秒
  久しぶりに来ました。書き込みがあれではないですか?また来ま~す。  

NHKの番組

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年 5月13日(水)03時49分47秒
  先日のことですが、久しぶりにチューリップをテレビで拝見致しました。
印象はけっこうナイスな番組でありましたな。

途中出てきた中野サンプラザでの解散コンサートの模様、
会場に入りきれず、入り口ロビーの階段下でたむろしていた当時の若者たちの中に
実は財布カスオも混じっていたのでありました。
とはいえ、番組中のVの中に財布は映っておりませんでしたが。

あの時知り合った同じく若者だったお三人は今頃どこでどうしているのやら・・・。
うちの一人は渋谷パルコ(たしかロフトだったかな?)の楽器屋さんに勤めてましたっけ?
一度、ローランドのキーボード用スタンドを買いに行ったきり、消息やいかに。

懐かしい・・・という言葉も随分使ってきたけれど、
本当はあまり使いたくない言葉でもあるんだけれどね、
やっぱりどうしてもこう口をついて出てきてしまう言葉なんですよ。
今、季節はちょうど新緑の頃ですね。だからかな?

財津氏の言葉には妙に説得力がありました。
歌は素朴な方がいい…そう思うようになったってね。
僕も同感ですよ、全く。
伝えられる相手がいるということも相当幸せなことだと、番組を見ていて思いました。

以上です。
 

お久しぶりーね♪

 投稿者:謎の財布カスオメール  投稿日:2008年11月11日(火)12時41分2秒
  謎の隣の方に広告カキコがあったので、削除がてら、
ちょいと気まぐれにこっちにも来てみました。
といっても、だれか覗いてくれるのかしらん?
あさみちゃんは元気かな~? 梅干しさんはどうしてる~?
過去の書き込みなんかも見てみたらいろんな人が来てたんですねえ。(今更ながら感心)

あっ、そうそう、そういえば手持ちのMTRが壊れました。
新しいのを買うお金がありませんので、音楽制作の方も滞ってます。
近いうちにオーディオインターフェースを手に入れてDAWの方に挑戦するつもりです。
わかる人にはわかるので、そこんとこ、どうぞよろしくお願いします。

そりでは♪(懐かしいな)
 

プレミアム10

 投稿者:謎の財布カスオメール  投稿日:2008年 3月 9日(日)00時05分44秒
  ちょっと掲示板のデザインをば変えてみたのはいいけれど・・・
過去の書き込みが相当数紛失してしまったのは悲しいことですよ。(TεT)
まあ、でもこれで少しは春らしくなったカナ? うふふふ・・・

さて、前回の書き込みより約一月足らずというところですね。
またチューリップがテレビに出ましたねえ。ファンの皆さんには嬉しいことこの上なし?
そりゃそうでしょう。今回の番組はコアなファンの方には必見の内容となっておりました。
財布カスオとしてもこの手の番組をどれほど待ち望んだことか! 放送が10年遅いですよ。
ほんと。もうこの手の番組は二度と見れないんでしょうか?

ところで、その内容で気になったことが・・・ライブリハーサルのスタジオ内でのことです。
数あるレパートリーの中からどの曲が選択されるのかハラハラの瞬間がありましたね?
なーんで、「一人がいいさ」をやらないんだよーう!
今までやらなかった珍しい曲といえば「一人がいいさ」しかないでしょうが。
もっとも、あの壁に貼り付けられた曲目以外にもやってほしい曲はいっぱいありましたが。

例えば、「ぼくのお話」とかさあ、「もしも僕が・・・」とかさあ、「風よ」とかさあ、
    「かけおちのすすめ」とかさあ、「歌は生きている」とかさあ、
    「もう笑わなくちゃ」とかさあ、「外へ出ちゃあぶないよ」とかさあ、
    「サンセット通り」とかさあ、「ハート切なく」とかさあ、
    「愛は不思議なもの」とかさあ、「踊り子」とかさあ、「都会」とかさあ、
    「そんなとき君がいれば」とかさあ、「新しい夜だから」とかさあ、
    「置いてきた日々」とかさあ、「青春の色」とかさあ、「タイピスト」とかさあ、
     ・・・もういいか。ほんとは山ほどあるんだけどねえ。

しかし、こう考えるとさあ、これで本当に最後なの?って思っちゃうと思わない?
なんかこう、やっぱりチューリップっていうのは青春だったのかい?って思わない?
財布自身も含めての話だけど、確かにあの頃の若さというか、あの時代ってのは
過ぎ去ったんだけどね。このまんま終わりってのもないって思わない?

てなことを書くとね、きっと再々々々々・・・結成!ってみたいにエンドレスで活動しろとか
財布が言っているように誤解されそうだけど、実は違うんですよ。
つまりさ、僕たちの人生の中にチューリップ的なパッションを活かしていこう・・・って
そう思うわけです。

ある意味においては、おこがましいようですが、財布カスオは既にそれを実践しています。
それじゃあ具体的にどうすればいいのだ? と問われるとうまく答えられませんがね、
例えばイマジネーションのようなものですね。それを来たるべき日々の中で養いましょう。
また文化批判とかになっちゃいそうですけど、近頃の人間は想像力が貧困だと感じてます。
文学性が低下しております。

ほんとうまく言えないんですが、とにかくチューリップを人生に活かしましょう。
そうじゃないと、あの時代(青春といっていいものかどうかわからないけど・・・)が
もったいないじゃないですか。

えーと、近頃の財布カスオはそんな感じですね。
もうじきライブの模様もNHKで放送されるようなので見ることにします。
それでは、皆さんごきげんよう♪
 

久しぶりにテレビで見ました

 投稿者:謎の財布カスオメール  投稿日:2008年 2月10日(日)01時23分52秒
  暫くぶりの掲示板は黄色い背景に赤い文字。我ながらセンスなしだと思いまふ。(--;
さて、今日来たのはテレビで(BS放送だけど)チューリップのライブを見た報告です。
といっても、誰に報告しているのやら自分でもよく分かってないんですがね。

第一ここに誰か来てるのかなあ? その辺もはなはだ疑問符ですね。
そもそもこのページをなんで放置しているのかがよく分からないですね。
いっそのこと無くしてしまえばいいものを(笑)
そうは言っても、無くすのもこれまた面倒臭そうですね。
あっそうそう、隣りの掲示板の方はすっかりヘッポコくんに乗っ取られた格好です。
いやはや彼も(ひょっとしたら彼女なのかも?それはないか)いい根性してやがりますよね。
サッカーもいいけどチューリップも見てくれよな・・・とか言いつつ、
財布もこのところご無沙汰してたんだから偉そうなことは言えないですが(^^;ゝ

おっと本題だ。そのチューリップライブの放送ですが、
財布が見に行った回とは別の日の収録のようでした。
放送の後半の方では客席も頻繁に撮影されていたようですが、
そこには財布カスオはいない。君は何故そこにいない~♪
でも、まあ別の日の模様をタダで見れたのがなんか得した気分です。

それとテレビを見ていて気づいたんですが、実際に見に行ったライブの内容を
今日のこの時点で既に忘れてしまっていますね。例えば、演奏曲目とか。(笑)
これはついに財布カスオもいよいよその域に達してきたということなのか?
憶えているのは宮城氏の穏やかな笑顔くらいのものですよ。(スズラン名曲ですね)

その節は梅干さんには大変お世話になりました。
例によってチケット手配を依存してしまいました。
また、先日は長野のコンサート行きをお断りしてしまい申し訳なく・・・
またの機会・・・はもうほとんどないでしょうが(皆無に近いかも?)、
今後ともどんぞよろすくお願い致します。(ま、見てなきゃ挨拶も意味ねえがな)

今回、改めてチューリップを見て思ったのは、その作品の文学性ですね。
いや、もちろん音楽性には元々着目してはいるんですけど・・・。
それに今更チューリップの作品論なんて、しかも財布の口からなんて飽きたでしょうが、
でもねえ、テレビ出るの久しぶりでしょ? でね、ついつい言ってみたくなっちゃうの。
最近売り出しの歌って文学性の方はどうなんでしょうかね?
よくよく聴いてみないとなんとも言えませんけどね、ファッション優先ですかね?なんて…
人間の感情ってのは品位が高くなるにつれて、感情→情緒→情操と発展していくそうです。
感情的な歌ならいくらでもあるような気もするけど、情操を刺激する歌となるとなかなか。

てなわけでね、久しぶりに良心的な嬉しい番組でした。皆さんごきげんよう。
 

なんでーいっ、男かい?(TT_)

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2007年 2月15日(木)01時02分35秒
  ということで、久々に登場の財布カスオでーっス! 皆さんはお元気で?
そうすか、あまりお元気ではない? なるほど、まあ人生長いっスよ。気楽に行けば?

さあ、いきなり今日ここに来て見てみれば、なんたる偶然。訪問者あり・・・ですか?
しかしねえ、キミ。今日はバレンタインデーでしょ? なんで男なのよ? え?
サトケン? 知らねえなあ・・・なんちってな。 大将のお友達さんでしょ?

おっと、そうそう、大将は元気なのかね。 ちっとも更新がないようだけども。
あっ、そういえば大将ぼやいてたっけ。 全然連絡よこさない友達がいるとかいないとか。
それがサトケンさん、アンタってわけなの甲斐? (大河ドラマじゃないんだよ)

はい、まあ、確かにそうね。オリジナルは早い方がいいと思うね。
このままじゃ謎の「なぞなぞ」も空中分解状態だしね。 音響さんには気の毒だしね。
いや、もちろん一方的に待たせてる財布カスオが悪いのは承知してるんですよ?

それになにやら、財布が隠遁生活を続けているうちにチューリップファン界では
解散がどうのこうのって騒ぎになってるらしいじゃない? もう二度と見れないってこと?
だとしたら、こりゃやっぱ「なぞなぞ」としても急いだ方がいいんじゃない?

けっ、わかってらい! そんなこたっ。 ・・・つづく
 

お久し振~り~で~す♪

 投稿者:サト☆ケン  投稿日:2007年 2月14日(水)04時33分3秒
  財布さん!こん!チュッ、わ~す♪
毎度、サト☆ケンで~す。
帰国して現在日本からのカキコでございます。

大変ご無沙汰してすいません!
お元気ですか~♪
久々で、「びんぼう放送局」拝聴させて頂きました!
<(_ _)> が、やはりとても素敵な曲ですネ☆
是非、次回はオリジナルも楽しみにしております!!
(なるべく早い方が,,,v^o^;)
お一人のスタジオはとても寂しいと思います(爆)が、
そう言う企画だと思うので頑張って下さいネ!
陰ながら応援しております!!

今日はこれにて失礼いたします。
そりでは。。。

サト☆ケンより♪
 

やっぱ削除ね(^^;

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年11月19日(日)00時26分11秒
  激安皮具市場さん、川木さん、こんばんわ。
そんなわけで、やっぱり削除しときました。
どうしても宣伝したい時はこちらにどうぞ。
http://8154.teacup.com/kasuo_saifu2/bbs

ま、一応ルールはルールなのでね。悪しからず。
 

あーっ、また来てる!

 投稿者:勇者ヘッポコくん  投稿日:2006年11月16日(木)03時07分18秒
  いーのかなあ、財布さんは特別扱いしてるのかなあ?
ヘッポコもこっちに書いちゃおうかなあ。でも、隣の方にしておいたから、読んでね。

チューリップの人は今時々CMに出ています。ヘッポコも応援しています。
 

川木氏へ

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年10月13日(金)01時49分38秒
  もちろん、基本的にはお邪魔なんですよ?(笑)
前回許したのは本当に面倒くさいからに他なりません。
それと、チューリップファンのための掲示板というのが原則ですからね。
全然関係のない人の関係ない話題は他でお願いします。

ただ、最近じゃチューリップファンらしき人さえも訪れないので、
この掲示板そのものにあまり意味を感じてないんですけどね・・・(^^;

そんなわけで、ひょっとしたら閉鎖しようかとも思っているところです。
しかし、まあ、それも全ては成り行き次第なんですが。
 

まあいいでしょう(^^; 消すのめんどい

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年10月 6日(金)00時53分16秒
  川木さん、こんばんわ・・・と言っても、もうここには訪れないのでしょうが。
(宣伝のための書き込みでしょうから)
いちいちレスつけるのも変なんですけど、まあ財布もそこそこ退屈なことですし、
もののついでに久々に書き込みます。

で、細かいことで恐縮なんですが、「いつもお世話になります。」というのは変です。
いつもお世話はしてません。川木さんとは知り合いですらありません。
初めて書き込む時には「はじめまして」が正しい挨拶です。
もし、ここを訪れた方で川木さんにご注文された人がいた場合、
お取引に際してはくれぐれも自己責任でお願いしますよ。
財布には全く関係のないことです。ま、一応念のため。

ヘッポコくんはご苦労様でした。ガーナ戦は残念でしたね。
隣の方で待ってます。
 

あーっ!いーけないんだな!

 投稿者:勇者ヘッポコくん  投稿日:2006年10月 3日(火)13時58分29秒
  川木さんはここの掲示板のルールをちゃんと読んだの?
チューリップ以外の話はしちゃいけないんだよ。
ヘッポコだって前にサッカーの話をしたら叱られちゃったしね。
隣の掲示板のほうに行けば? 財布さんに言いつけちゃうもんね。
 

なるほど・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 9月 6日(水)12時42分42秒
  今年のチューリップライブツアーは中止になっていたのね。
先日、久しぶりに某宅へ連絡をしたところ教えてくれたという次第です。
変わりにアルバム制作作業に突入しているとか? それは楽しみ。
むしろライブより楽しみと言えるかもしれませんね。

まあ、ノンビリ屋の財布カスオとしてもちょうど良かった。
 

そういえば・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 8月 6日(日)01時31分57秒
  チューリップってCM初出演じゃなかったはずだ。
むか~し、昔のこと、グリコかなんかのCMに出てたはずだ。
しかも、タッチーのボーカルでオリジナル曲も書き下ろしていたはずだ。
うーん、こう考えるとヤフーの記事は謎じゃな。
まあ当時ファンじゃなかった記者の人は知らなくて当たり前か。
それにしても、あれはいい歌だったな。
マスターのテイクが残っていればアンソロジーⅢとかも作れたかもしれないのに!

それはそうと・・・35周年てことは、やっぱあるよね。ライブ。
ぜーんぜん、世情に疎い財布なのでした。 I'm a real NOWHERE MAN!(laugh)

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060762.html

 

あっ、こんなところに・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 7月28日(金)22時23分54秒
  チューリップがいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060762.html

 

お待たせしました。レスです(^^;

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 7月15日(土)05時58分2秒
  そんなわけで、流行るには流行るなりの理由がそこには存在するはずなわけでして、
これ以降は完全に文化論になるわけですが、現代の日本人は当たり前のように
真剣なものより軽いものを好む傾向にあるようです。これまでの自分をも省みつつ
思い当たってみれば、誰しも憂鬱や深刻に負けてしまうようなのです。
もっともこの傾向は日本の中だけには留まらず、むしろ世界的な傾向にあるのかも
しれませんね。

逆説的な表現になるかもしれませんが、こう考えると、人類は無自覚なままに
既に絶望しきっているのかもしれませんよ。財布が恐れているのはその辺です。
ヒステリックなまでに癒しを求める傾向にあるのもそれが所以でありましょう。
かつて哲人ソクラテスが“無知の知”なる概念を確立したり、
コロンブスが卵を机の上に立てて見せたりしたのが最後の良心だったのかも。
現代人に足りないのは、常識を疑う心だったりします。

いや、だが、しかし、さだまさしの唄は・・・やっぱ湿っぽいなあ(^^; めんご♪

(常識というものについては、後々ゆっくり語ってみたい気もする)
 

最近の歌の歌詞について

 投稿者:ちばごんメール  投稿日:2006年 5月28日(日)15時01分33秒
  確かにそう思いますね。中学校で教員をしていますが、ただいま応援団の係なのでこどもたちの応援歌を作ることになっていますが、子供たちが選んだのは「DJ-OZMAのなんとか」という今はやりの曲だそうです。歌詞をみてみるとリズムだけの曲。しかし携帯のダウンロードなどでは1位にランクインされており、ん????という感じです。もう自分の歌に関する考え方が古いのかと思ったりします。Def-teckでしたっけ?あれは歌詞がしっかりしているように思います。リズムだけという曲にはなぜかうんざりです。まぁ、人によって心に残るのはそれぞれなのでしょうが・・・。さだまさしも好きですよ。歌詞で僕は選びます。  

カスオ、日本を語る

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 5月28日(日)00時23分23秒
  ちばごんさん、こんばんわ♪ 掲示板、チェックしに来といて良かった。(^^;

で、そうなんですよ。泥棒の一件。昨日の段階で偶然ニュースを見て知りました。
財布の見ていたニュースでは財津氏のコメントは聞けませんでしたが、
被害者であられるご本人の様子はどうなんでしょうね? テレビもちょっと不親切だよな。

なんでも商品券が50万円分とキャッシュが80万円の被害らしいですね。しめて80万円。
うーん、財布カスオに今これだけのお金があればなあ・・・あれも買って、これもやって・・・。
泥棒さんもずるいよ、一人占めして。納得いかないよ・・・え? そういう問題じゃない?

そうですね。ちばごんさんの言う通り、いやな世の中ですね。最近、多すぎますね。犯罪が。
かといって少なきゃ良いのかと言うとそうでもないんでしょうが、近頃やたらと目立ちます。
犯罪そのものが目立つと言うより、現代の日本人の陰湿さが目立たせているようにも思えます。
これも文化の表象なんでしょうかね。どうも起こるべくして起こっているようにも思えます。
一昔前からなんだか貧しくなったように感じるのですよ。日本人の経済・・・だけじゃなく、
むしろ心の方が。

それは例えば、近頃まで流行ってきた歌曲とかの作品を聞けば分かるでしょう?
詞の内容がやたらと現実的だったり、未来や希望を見つめてないんですね。
そのくせ、一方ではやたらと癒しとかを求めたがるんですね。
つまりは自分のことしか考えてないわけですよ。ロマンがないんですね。
恥も外聞もないんですね。プライドがないんですね。つまらない日本ですね。
いっそのこと、絶望しちゃいましょう。(笑)

そうはいっても、車上荒らしの被害額4万円は痛いところでしたね。
クリケットの80万円もきっと痛いところでしょう。
これといって盗まれるような財産を持たない財布カスオは、存外ラッキーなのかもしれません。
 

財津さんの事務所に・・・。

 投稿者:ちばごんメール  投稿日:2006年 5月26日(金)15時06分55秒
  空き巣が入ったというニュースがでていましたね。最近私の車にも車上荒らしがあり、盗まれたものは何も入っていないバッグ、そして被害額はガラス代4万円。いやな世の中ですねぇ。困ったものです。  

今夜のNHK

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 5月 9日(火)13時00分45秒
  熱心なチューリップファンであられる皆さんの事だから、もう既にご存知でしょうが、
今晩、NHKで「青春の影」をモチーフにしたミニ漫画?をやるそうです。一応、ご報告まで。
財布は以前にこの番組を見たことがありますが、いつの間にか存在を忘れちゃっていました。
ま、アーティスト本人が出るわけじゃないからね。でも、今晩は出るんでしょうかね?(謎)

追伸: 果たしてこの掲示板を見てる人はいるのだろうか?(^_^;
    & U氏からのメールいまだ届かず。(^^;;;
 

どうもどうも。

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 4月21日(金)00時18分12秒
  ちばごんさん、こんばんわ。
いえいえ、実は来て頂けるだけで相当嬉しい財布カスオです。

チューリップは今年もあった方が良いですね?
なにやら今年は往年のフォークソングブームらしいですからね。
このブームに乗じてちょっと目立った方がいいでしょ?
まあ確かにチューリップの場合、フォークソングとは趣を異にしてはいるんですが。

で、目立つと言えば、今週の月曜の朝、おはよう日本を見ましたか? 財布は久しぶりでした。
ニュースの合間の特集コーナーのVの中で、とあるサラリーマンが「サボテンの花」を
歌ってましたよ。なんでも今年はフォークソングの再来なんだとか。
バックグランドには「心の旅」もかかってましたっけね。
というわけで、本当に今年もチューリップはあるの?

もののついでにご報告もしときます。
謎の財布カスオラヂオNSKRですが、どういうわけかまともに再生できなくなってますね。
久しぶりに聴いてみようと思ったらこのざまです。音声のみのボタンからは聴けるようです。
ずーっとメンテナンスを怠ってきた財布カスオの責任ではありますが、まあどうせ近いうちに
消えるコンテンツですので、そのままにしとくつもりです。財布カスオ自体も消えるかもな。

え? 第2弾? え? え? ・・・・・・まあ、その前にNazoNazoの2曲目でしょう(大笑)
音響さんには随分とお待たせしてしまってますね。めんご、めんご、です。忘れてませんので。
 

こんばんは。

 投稿者:ちばごんメール  投稿日:2006年 4月20日(木)04時14分43秒
  返信遅れました。すみませぬ。チューリップ結成は今年も??そろそろそれは・・・とも思うのですがあればいきたいと思いますね。東京や大都市はたくさんコンサートがあるからいいですねぇ。宇都宮はあんまりありませんから・・・。  

とりあえず

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 4月 7日(金)02時15分9秒
  メールだけは受けられるようにしときました。何はともあれ、とりあえず良かったです。
だが、しかし、基本的にパソの調子が戻ったわけではないので、どうもいやな感じなんですが。
 

パソの調子、俄かに悪し

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 4月 6日(木)04時44分53秒
  そんなわけで、ひょっとしてメールをくれている方には申し訳ありません。
今ちょっと受信できない状態みたいです。パソコンの調子が悪いのです。
近いうち、なんとか手を打ちます。4月1日にこちらから出したメールは
U氏には届いていますでしょうか? 返信がないので心配しております。
取り急ぎ、ご連絡でした。m(_ _)m
 

いえいえ、どう致しまして

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 4月 4日(火)14時54分20秒
  ちばごんさん、こんにちわ。そちらの震度3は珍しいんですか?
しかし、変な予感ってのも怖いですね。
実はこの手の話なら財布の勘もよく当たるんですよ。自分でも怖いぐらい。
だから、なるべく人には話さないようにはしています。
あ、そうそう、昨日の日テレの東京震度7ドラマは怖かったですね。
あれが大地震の実態なんだとすれば、打つ手まったく無しですよ。
それを考えると、やりたいことやっといたほうが人生得策ともいえそうですが・・・(^^;

>世界遺産
財布のいる場所にはこれといった遺産はありませんね。江戸六地蔵ぐらいなものかな?
まあ、あれは遺産ではなくて単なる旧跡ですね。でも、胃酸は過多です。ガスター10飲もうかな。

ところで、チューリップ今年もあるって話をちょっと小耳に挟んだんですが、ほんと?
 

お返事ありがとうございます。

 投稿者:ちばごんメール  投稿日:2006年 4月 2日(日)22時49分37秒
  こんばんは。今日は地震がありました。震度3。栃木県の内陸で起こるのも珍しいので、変な予感がします。3月の終わりに沖縄に行ってきました。那覇市内、本部、糸満、世界遺産をたくさんみてきました。財布さんのいる場所には世界遺産はありますか??私の住んでいるところでは日光が近くにありますよ。でも近いと逆に行かないんです。不思議なものですね。  

こちらこそ、お久振りです。

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2006年 3月22日(水)00時48分33秒
  えっ!ちばごんさん? いやあ、お懐かしい。お元気そうで何よりです。
こちらこそ随分とご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
いつぞやは「照和」のおみやげをありがとうございました。
あのおみやげは最近見かけませんが、多分、引出しの奥の奥にしまってあると思います。(^^ゞ

で・・・な、なんと!ご結婚なされたのですか? しかも、なんとお子さんまで?
うーむ、確かにあれから長い月日が風に流れましたからね。いやはや、お見事。
新しい人生ですね。春には相応しいお知らせをありがとうございました。
不肖ながら、この財布カスオ、遠くの空から応援しておりますよ。
こんなところで宜しければ、またいつでもお越しください。

さて、時々ですが、チェックだけは欠かしてこなかったこの掲示板、及びこのサイト、
今さらと思われるかもしれませんが、更新の予定は・・・現在のところ、未定でございます。(笑)
まあ、ただ、そのうちなんですが、そう遠くない将来、出来るだけのことはしようと思います。
ほとんど誰も来ていないような状況ですが、来て頂いてる方には本当に恐縮です。すんまそん。
あまり期待をしないで待っていて頂けると助かります。今は結構忙しいでーす。
来月か再来月は相当暇かも。

財布カスオもちばごんさんを見習い、人生に新たなるページを刻み込みたい気持ちは山々ですが、
これがなかなかどうして大変みたいです。挑戦する気持ちはあるんですがね。
まあ、細かいことは端折ります(笑)

それから、バンドに応募くださったU氏にはお待たせしております。
必ず連絡しますので、暫しお待ちください。どうぞ宜しくお願いします。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:ちばごんメール  投稿日:2006年 3月21日(火)21時33分51秒
  検索でちばごんを調べてみたら、懐かしいこのページが出てきまして・・・。もう数年もすぎていました。その間に私も結婚して、子供ができて(僕が産んだわけではありませんが。)、子育ての忙しいこと忙しいこと(嫁さんの方が忙しいと思うので、あまり強くは言えませんが・・・。)車の中でちゅーリップのCDを聞いているのが何とかできることっていうところです。
財津さんの優しい歌声はいつになってもじんと心に響くものがあります。また、博多の「照和」にいってみたいものだなと思います。
また時々みさせていただきます。
財布さんもお元気で。
では。
 

お久しぶりの・・・

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2005年11月12日(土)23時49分22秒
  うへえ!



昨日の11日のことになりますが、チューリップ(NHKホール)コンサートに行って参った
財布カスオでございます。ここに来るのも随分とご無沙汰ではありますが、知己のチューリップ
ファンの方々とお会いしたのも暫らくぶりでございました。この場を借りてご同席いただいた
方々、チケットの手配にご尽力いただいた方々に改めて御礼申し上げます。

さて、コンサートの内容についてですが、まあ良かったんジャン?
といいますか、やはりああいったお祭り気分というのは本質的に好きなのですよ。
このところあれやこれやでレジャーもままならなかった財布ではございますが、
昨日は一年分の楽しみを満喫したと言っても過言ではありますまい。

ところで、次回、財布がここに来るのはいつの事なのだろう?
何年後かのチューリップ・コンサートツアーの時なのか、
はたまた「なぞなぞ」の新曲発表の時なのか、誰一人知る由もない(笑)
 

突然ですが・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 9月26日(日)05時44分7秒
  閉鎖します。

なーんちゃってなあ! ちっとは驚いたでしょ? うへへー♪

さて、ところでだが、7月2日以降、財布宛にメールしてくれた人はいるだろうか?
その上で、財布から返事がなかったというような人はいないだろうか? 実は、さるお方の
メールが一通届いていなかったことが判明したのだよ。 まあ、一通や二通の不届きならば
大目に見ようものの、今後のこともありますからね。ちょっと心配。こちらの記録によれば
7月2日のマナブ氏からのメールが最新にして最後のメールです。お心当たりの方は、ここに
書き込んで頂くか、もしくは直接お電話してみてください。あ・・・知り合いじゃない方、及び
財布が留守の場合は電話は受けられませんので悪しからず。(^^;そりでは、どうぞよろしく。
 

レンタル掲示板障害のお詫び

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 5月21日(金)02時13分38秒
  本日0:00から1:30頃まで、システムトラブルにより全てのレンタル掲示板にて
"Internal Server Error" が発生しておりましたが、先程復旧いたしました。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 

とのことですが、謎の掲示板においてはあんまり関係ないかも。(笑)
 

え?いいのいいの・・・気にしなくても

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 2月 4日(水)08時05分36秒
  それよか、隣りに行ってみれば? >あさみちゃん

さて、トップページの文字の配列が変わりました。
それだけですが、内容は追々・・・ということで。
 

ごめんなさい・・・

 投稿者:あさみ  投稿日:2004年 2月 3日(火)16時52分14秒
   すみません(>_<)今度から気をつけますm(_ _)m  

そりは何より・・・(^^;

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 2月 3日(火)01時50分18秒
  あさみちゃん、ゴッキーはケッコーですが、チューリップ以外の話題は隣りの掲示板で
お願いしますよう。せっかく設置してあるんだし。財布はあっちもちゃんとチェック
してますから大丈夫です。ということで、正式なレスは隣りの方でしておきます。

ところで、チューリップ関連のコンサートへは行かないの?
 

テスト終了~

 投稿者:あさみ  投稿日:2004年 2月 1日(日)22時51分25秒
   財布さん、お元気ですかぁ?????? 

 テスト終了です・・・ふぅ、疲れた・・・

 と言っておきながら、遊び人、あさみはテスト前に大学ラグビー選手権の決勝を国立に観に行き、テスト終わった瞬間に、さらーにはじけて所沢に行ってしまいました(笑)何しに言ったかというと、西武ライオンズの壮行会に行ってきたのです☆☆☆とても良かったですよ~☆☆んん~我ながら遊び人絶好調ですよね(笑×100)

 >この際だから学問そのものを遊びや趣味にしちまいましょうか。二宮尊徳さんのように。
尊徳は、今回のテストに出ました。。。気合で、暗記していきましたが・・・なんと言う偶然!!

 では~~、テスト終わってゴッキーなあさみでした~
 

「旬」を体感?

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 1月28日(水)02時02分16秒
  あ、どうも音響さん。その後の財布は停滞中です。音響さんは?
ところで、元チューリップのメンバーは頑張ってますか。
まあ、頑張った分だけお金が入ってきますからね。頑張る価値はある。

で、ピカデリサーカスですかあ。うーん、名前はきいたことあるけど。
中身は全然知りませんのです。申し訳ない。でも、メンバーの杉氏と
伊豆田氏の存在は知ってますよ。杉氏は去年のチューリップライブの時、
財布の真後ろの席でしたからね。みんなはサインをもらってたようだけど、
財布はサインをしてあげたかったですね。一声掛けてくれさえすればなあ。
あと、伊豆田氏はAMS&IのCDで知ってました。あれは渋い内容ですよ。
あれこそ本物のポップスですね。派手さだけが売りのミュージシャンに
爪の垢を煎じて飲ましてやりてえって感じでしたかね。その他のメンバーは
上田氏しか知りません。でも、音響さんお奨めのバンドであることだし、
ちょっと聴いてみようかな。財布の場合は聴くチャンス・・・というよりも、
聴くお金の方が問題です。(^^;ゞ

音響さんは大阪公演に「旬」を体感しに行くんですね。いーな、いーな。
とりあえず、ご報告ありがとうやンした。
 

今年の前半は

 投稿者:「謎の音響」サンメール  投稿日:2004年 1月27日(火)12時43分20秒
  元チューリップのメンバーも色々頑張ってるみたいですね。
財津さんは恒例のソロツアー、姫野さんもソロコンサート、
そんでもって上田さんはあの幻のバンド、ピカデリーサーカス
のライブだもんね。去年の暮れにアルバムも出たんだけど、
これがまた素晴らしかったので、大阪公演に行くことにしました。
今、ハウスシチューのCFでも曲が流れてるし「旬」です。

メンバーはAlwaysでベース弾いてた風祭氏、杉真理氏、松尾清憲氏、
枯れる直前のチューリップ出身でポール声の伊豆田氏。彼は財津さんの
ツアーではベースだけれど、こっちではピアノ&ヴォーカルです。
キーボードもチューリップマニアでAlwaysのサポートもしていた
小泉氏だから、出て来るサウンドは想像出来るでしょ?
「謎の音響」的には今イチオシのバンドなので、財布さんも
チャンスがあったら聞いてみて下さい。では、また。
 

クリ約

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 1月15日(木)03時45分12秒
  やっぱり観てたね? 

財布はですね、オフコースよりチューリップの方がダサかったていうとこがお気に入りのシーン。
あの謙虚さが財布カスオに通ずるものを感じるとこでもある。いや、事実ダサかったのかも。
そのダサさが財布カスオに通ずるものを感じるとこでもある。いや、カッコの悪いカッコ良さ、
そんな価値観があってもいいじゃん? そこが魅力じゃん? 

財津氏以外にもいいゲスト出てましたね。小田氏はかくれた名曲を見つける天才かもしれない。
事実、「木蓮の花」は財布もかねてから着目してた楽曲だったのよ。ミスチルの桜井氏は以外に
素朴なところがいいヤツでしたね。

あさみちゃんはテストですね。まあ、学生だからしょうがない。卒業したら勉強したくても
なかなかできなくなる・・・ような気がする・・・でも、生涯学習は魅力的だ。
この際だから学問そのものを遊びや趣味にしちまいましょうか。二宮尊徳さんのように。
まあ、福沢諭吉さんの理想を具現化するには、生涯学習しかないな。うーん、革命的だ。
 

ちゃいふちゅわーん♪

 投稿者:あさみ  投稿日:2004年 1月13日(火)20時47分49秒
  バリバリ観ました!!「クリスマスの約束」

その中で、財津さんが小田さんに「いつも言ってるじゃない!!何照れてんのさっ」っていうようなことを言ったシーンがありましたよね??あそこが私のお気に入りのシーンですね!!きゃはっ☆☆

今年は、財津さん以外にもいっぱいゲストが出ていて見応えありました!!

あさみは、もうすぐテストです・・・(大泣)今回は、ほとんど分散していないので、1日のテストの量が通常の授業並みにあるという、、、ホント泣きそうです。。。遊び人のあさみには、辛すぎる今日この頃・・・とりあえず、2月までは頑張ります・・・うえ~ん・・・
 

あさみちゅわーん♪

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2004年 1月13日(火)18時28分3秒
  どうも、こんちわ♪ さっそくのご訪問サンクスです。
この新年はどのようにお過ごしになりましたか?
年末はTBSで「クリスマスの約束」ってのを観ましたが、
あさみちゃんは当然観ましたか? 
小田・財津の珍しいツーショットでしたね。 そりでは♪
 

リンクありがとうございます

 投稿者:あさみ  投稿日:2004年 1月12日(月)20時34分0秒
  私のHPをリンクをしてくださり、ありがとうございました!

私もさっそく財布さんのHPリンクさせていただきました!!

これからも、よろしくお願いいたしますね!!
 

うおっ、ひっさしぶり!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年12月18日(木)12時25分49秒
  小鳥さん、こんにちわ。随分とご無沙汰ですね。
まあ、他にもそういう人いっぱいいるけど。(^^;

今回のツアーは評判がいいんですか。ふーむ、何度も言うようで恐縮ですが、
財布は今回のツアーは(も)不参加です。自分が行けないとなると何故か興味も
湧いてこないというのは不思議なものですね。で、どの辺が評判がいいんでしょう?
2004年は出来れば行きたいですが、まあ・・・財布のいうことはあてになりませんね。

ということで、古いページはさっそく見れなくなってしまいましたね。失敗、失敗。
これから急いで各方面へ告知におもむかなければ・・・あー、忙しい。
 

わたしと小鳥とすずと

 投稿者:小鳥  投稿日:2003年12月16日(火)13時43分21秒
  …わたしは ついつい『私は小鳥』と言ってしまいます…。

うわさではとても評判の良い今回のツアー。もろもろの諸事情で行く事出来てません。
あんな曲、こんな曲、生で聴きたいものばかりなのに。
2004年は近くにコンサート、来てほしいです。
 

突然ですが、告知!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年12月15日(月)23時18分40秒
  「謎の財布カスオ」が移転しました。
新しいURLは、http://www11.big.or.jp/~togeboh/kasuo_saifu/ です。

本来であるならば、旧ページ上で告知するべきところでしたが、
おそらくはプロバイダの事情でそれがかないませんでした。
暫くの間は、旧URLでも古いコンテンツを見て頂くことは出来ますが、
更新はありませんので、ブックマークを新しいURLに切り替えることを
お奨めします。

なお、今回のサイト移転後、さらに別の場所へ移転する可能性があります。
今のところ、時期は未定ですが、ひとまず暫定的なアドレスとなることを
お心得下さい。相互リンクさせて頂いているサイトの皆様、またお知り合いの
方々へは後日改めてご挨拶させて頂きます。今日のところは、謎の財布カスオ、
お疲れ気味のためこれにて失礼させて頂きます。

>ままサルさん
おお、再生できてよかったです! 今、DVDプレイヤー安くなってますね。
財布がこの次買うなら、ソニーのハイビジョンがそのまま記録できる最新式の
デスクレコーダーですね。でも、高価だから10年後ぐらいカナ?ちょうど
チューリップ40周年頃のことでしょう。(笑)

http://www11.big.or.jp/~togeboh/kasuo_saifu/

 

(無題)

 投稿者:ままサル  投稿日:2003年12月14日(日)23時14分23秒
  あ、財布さんどうも、再生できました。
でも、パソコンでみるんじゃごろごろ出来ないので、DVDプレーヤー買いました。
ドンキホーテで\9990-衝動買い。レコーディングはパソコンでやってます。
今年もあとちょっと。インフルエンザに注意してお元気でね。
 

>ん?"金子みすず"ですか?

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年12月13日(土)06時24分33秒
  ちっ! ばりちまったかー! (^^;ゞ
しかし、さすがはままサルさん。よくわかったな。うへへー。

お元気にお過ごしでございましょうか? 財布はマーマーですね。
このところ、チューリップ関係の話題もなく、というか、自ら求めることもなく、
いたずらに日々を過ごしてまいりましたが、その辺も含めていかにも財布カスオ!
近々、サイトの移転の話しありまして、いや、これはホントの話。まあ、いずれ
お知らせもしますが、けっこー忙しい日々かもしれませんね。そこは年の瀬だからですね。

ところで、例のディスクは再生できましたか? チューリップのやつ。
 

(無題)

 投稿者:ままサル  投稿日:2003年12月13日(土)00時17分33秒
  ん?"金子みすず"ですか?

---
わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
じべたをはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。
---
 

昼間の空には・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年12月 6日(土)22時11分47秒
  星が見えない

見えないけれどもあるんだよ
見えないものでもあるんだよ
 

コンニチワワ(by おぼっちゃまくん)

 投稿者:あさみメール  投稿日:2003年12月 6日(土)14時38分48秒
  あさみのHPにお越しくださいまして、ありがとうございます!!

また、なんかあったら(なくても)書き込みしにココにやってきますよ。あさみは!!

でわ、まちゃ☆☆
 

よっ、ご両人!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年12月 5日(金)16時42分12秒
  謎の音響さん、あさみちゃん、こんにちわ♪ 
なんだか急に忙しくて、ここにも来てませんでしたよ。てなわけで、レスです。

>更新の確認をしました
Quick Time付属の音源ということですね? 口笛が大きく聞こえたのは多分そのせいでしょう。
実はこちらのパソコンでも同じ現象を確認しています。それはWindows付属の音源だからです。
口笛のみならずウクレレもやけにでかい。ソフトシンセの場合だと、メーカーやソフトの違い
から鳴りが極端に変わってくるのが欠点のような気がしますね。例えば、財布のパソコンには
もうひとつYAMAHAの音源がインストールされていますが、そちらで聴くと今度はピアノの音に
リバーブが掛かりすぎたような、それでいて音量が小さいような、ちょうど安いミニコンポに
搭載されているカラオケ機能で再生しているような感じになってしまったりします。VSC88を
手離してしまった今、実際に音のバランスを確認できないのが歯がゆい気持ちですが、今後は
どうしようか困ったりしてます。あるいは、もうMidiの更新はないかもしれませんね。それとも
改めてVSCを買おうかなあ。いや、金がもったいないね、それは。

ある方の通報による例の曲の歌入れは、その後、ある方により何度も聞き返されているらしく、
どうしても納得のいかないある方は、頭を抱えているとの情報をゲットしました!(爆)
さすがに来年の紅白には間に合う模様と思われ、しかし、今年のに出たかったある方は
とても悔しがっているとの情報もゲットしました!

>お久です!!
さきほど、なんかネットの迷子になってしまいました! 中村学園の歌が聴けたけど、
なかなかいいホームページでしたよ。あさみちゃんも、あんなホームページが作れたら
いいのになあ。 生財布にならいつでも会えるのに・・・(^^;
 

お久です!!

 投稿者:あさみメール  投稿日:2003年12月 3日(水)23時16分23秒
   こんにちわ。財布さん!!

 最近刺激のない、あさみです・・・今は、仕方なくCDで我慢してますが、、、ああ生財津さんに会いたいものです。。。そんな夢のような話は、そうそうあるもんじゃないですが(苦笑)

 というわけで、特に話題もないのですが、久しぶり財布さんに会いにきちゃいましたぁ~(笑)

http://www.geocities.jp/zasami219/

 

更新の確認をしました

 投稿者:「謎の音響」サンメール  投稿日:2003年12月 3日(水)00時25分5秒
  Midiは、ウチのインターネット用マシンに繋げている音源が無くて、Quick Timeで再生
しているため音色の確認とかは出来ませんが、ちゃんと聞き取れます。
ただアンクル…の口笛は、やけにデカかったような気がします。

ある方の通報によると、例の曲の歌入れをトライされたとの事。
来年の紅白には間に合うかな(笑)。
 

突然ですが、更新しました

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年11月29日(土)09時16分50秒
  なんだか昨日の昼間からくしゃみと鼻水でボタボタ状態ですが、気が向いたので更新しました。
ま、ほんのちっとだけですけどね。うへへ。次の更新は・・・まあ、当分ないでしょうな。(笑)

あ、Midiについてですが、実は、財布が推奨しているローランドのVSC88は既に手元にないの
です。なので、アップ前にちゃんと鳴るか確認できていません。VSCを手放す前に音確認して
おいたので(もう半年ぐらいは経つかな?)多分、大丈夫でしょうが、ダメでも、ゆるちてね。
 

おお、音響さん!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年11月19日(水)04時54分13秒
  ちょっとさみいこの頃ですね。 財布はまあまあって所でしょうか? イマイチって所かも。
皆さんはお元気なんでしょうかね。 謎板にもメッキリ人が来なくなっちまいましたが、
それもそのはず。更新してませんもんね。(^^; 実は、財布からも情報は集めてません。
そのアカペラアルバムの一件ですが、なるべく買いたいですよ。どんなのだろう? あと、
タッチーとガーリーも公演やってるんすね。東京はないの? ただで見せて欲しいのに。
音響さんは、プレイヤー王国ですね。あすこへも随分行ってませんので近々お邪魔しましょ。
今日のところは夜中でもあることだし、布団の中でヌクヌクすることにしますよ。

あ、そうそう。せっかく来てくれたので進行状況報告です。
例のやつですけどね。そろそろ歌入れする頃かもしれません・・・(^_^;;;
ハープの方は買いましたが、シックリ来なけりゃ中止にします。
いずれにしても、もうすぐ年の瀬ということですね。紅白歌合戦ももうすぐです。
今年はNazoNazoの出場は間に合いそうもありません。うーん、おしい。(爆)
 

ご無沙汰してます

 投稿者:「謎の音響」サンメール  投稿日:2003年11月18日(火)14時35分37秒
  やっと11月的な季候になった最近ですが、財布さんはじめ皆様お元気でしょうか?
財津さんはソロコンで大阪に来ないし、チューリップとしての話題は少ない…実は
最近出た財津さんのアカペラのアルバムもまだ買っていないのです。

姫野さんが佐賀でステージに出たらしいけど、仕事休んで行ったらクビ確実だし。
ガーリーズの大阪公演も仕事と重なったし…
しょうがないから、お馴染みヤマハのプレイヤーズ王国に♪あなたへのパスポート♪
をアップロードしました。
多分公開は今夜か明日です。キッチュなエスプリがお好きな方には強くお奨め
したいと思います。プレイヤー名はnazo3で検索できますよ。

http://players.music-eclub.com/players/index.php3
 

げげっ!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年10月21日(火)12時15分11秒
  いつの間に?急に増えた書き込み! アクセス数も増えちゃってますね・・・と思ったら、
初めての方がお見えで、いや、実にありがたいことですよ。てなわけで、ベルさんはじめまして♪
このページ、噂になってるんですか? 恥ずかしながら自覚がありませんでした。(^^;
@びんぼう放送聴いて頂けて良かったです。次回放送も一部でせがまれているんですが、
なかなかこれが大変でして、まあ、気長にお待ちくださいませ。 梅干さんとはツアー談議に
花が咲いているようで、何よりです。財布は案の定、今回のツアーも不参加ですので何も
判りませんが、チューリップの楽曲についてなら教えてあげることもできるかもしれません。
まあ、追っかけもある意味において悪くはありませんが、出来ましたら、チューリップの楽曲に
メンタルな、あるいは文化的な価値を見出して頂けたらこれ以上の幸いはございません。
今後ともひとつ宜しくお願いします。うへえ。
 

小田さん

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年10月21日(火)10時06分39秒
  ベルさん、おはようございます。

ずいぶん遅くまで起きてらっしゃるのですね。
私は1時過ぎはもう夢の中、昨晩の夢はなぜか小泉総理の家を探してる変な夢でした。
財津さんが出てこない!

私は、もっとひどいかも・・・財津さんと小田さんの区別どころかまったく知らない世界でした。
小田さんなんか、“東京ラブストーリー”でオフコースの小田和正だって知り、まったくTULIPと同じレベルでした。

青春の影もいいですね。私も好きですがベスト10には入らないかな。
ソロの曲では“君の指”結構好きです。この曲は私が一生懸命になるきっかけとなったコンサート
ONE WORD でCDでしか聴いた事が無かった好きな曲が、生で聴けたんです。その時は鳥肌立ちましたよ。

ステージを降りた財津さんは機嫌の良い時と悪い時ハッキリしてるかも。
話し方は静かにお話しますね。やさしい感じで話しますね。たまにオヤジギャグもありかな。
ちょっと、頑固かも そんなに喋ってないからよくわからないけど・・・

財津さんがステージやはだしではなしてやラジオなどで、喋ってる時に多分口癖だと思うけど
『ほら、---じゃない?』の“ほら”が好きです。
今度、気をつけてチェックしてみて。

 
 

度々すいません

 投稿者:ベル  投稿日:2003年10月21日(火)01時22分2秒
  うめぼしさん 私も実は、財津さんと小田さんの区別がつきませんでした。
(みなさん ごめんなさい。)そうなんですね、30年・・・か・・・。
凄いですよね・・・。リアルタイムで、チューリップ、財津さんの曲と過ごしてきた人達、羨ましいかぎりです。私は、随分遅れて、財津さんを知ったのですが、それでも、
財津さんに会えてよかったです。

私の好きな曲は、いっぱいありますが、やっぱり「青春の影」でしょうか・・・。
「I dream」も凄く好きです。

追っかけか~うめぼしさんは、財津さんと会った事とか、
お話とかしたことあるんですか?ステージ降りた財津さんって、どんな人ですか?
良かったら、聞かせてくださいね。
 

追っかけ

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年10月20日(月)23時41分46秒
  そうですね、追っかけしてる人、SMAPのようにたくさんはいませんが、そこそこいますね。
いつも 同じ顔ぶれですが・・・ 私もいつのまにかその仲間に入ってました。

ベルさんはどんな曲が好きですか?

古くからのファンには申し訳ないのですが、私、TULIPのリーダーが財津和夫だってこと
知らなかった人です。
ここ数年で30年分をいっぺんに聴いてます。

でわ。
まだ、曲を聴いても題名がわからない事多いです。
 

はい!

 投稿者:ベル  投稿日:2003年10月20日(月)22時34分28秒
  そうそう。「ぼくがつくった愛のうた」財津さんのピアノにうっとりしてたら、
落ちそうになって、爆笑でした。でも、すぐに、真面目に(笑)歌い始めると、
私をはじめ、会場の皆さんも、聞き入ってしまい、財津さんの澄んだ声に、感動でした。
初めて行ったコンサート、知らない曲もあったけど、財津さんの世界に引き込まれて、
体が、宙に浮いてるようでした。本当に行って良かったです。

うめぼしさんは、まだ、三箇所も行かれるのですか~?すごいな・・・そのパワー!
追っかけてるファンの人達って、いっぱいいるんですか?
そういえば、津山でも、出待ち(?)をされてるような人達見かけました。
・・・私には無理ですが、わかる気がするな・・・
「約束」いいですよね!ラジオで聞きました。
私の知らないいい曲もっとあるんでしょうね・・・。
これから、すこしずつ、チューリップも聴いてみますね!
 

椅子から

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年10月20日(月)22時29分6秒
  ベルさん、椅子から落ちたのは倉吉でした。
さっきの津山は間違えでした。

でわ、また。
 

津山ですか。

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年10月20日(月)22時01分49秒
  ベルさん、こんばんは。

津山でしたか。確か、“ぼくがつくった愛のうた”の時に
キーボードの鍵盤を端まで弾いて そのまま椅子から落ちてしまったのでは?
どこかの掲示板で読みました。
今回の山武でもそれやってくれましたよ。

財津さんの声って癒されますよね。α波が出てるのかも・・・
でも今の声よりやっぱり昔の声は良かったですよ。
なんて、昔から知ってたわけじゃないけど。
私もまだファン暦5年目の初心者に毛が生えたようなものです。
今では入り待ち出待ちをする追っかけに変身してしまいましたけど。
この歳で一生懸命になれることが見つかって楽しい人生送ってます。

>もっと、財津さんの曲を、聴いてみたくなりました。
ぜひ、いっぱい聴いてみてください。
私の一番好きな曲は『約束』です。この曲はTULIP時代の曲です。

>うめぼしさんは、今回のツアーまだまだ、続くのですか?
これからは、練馬と秦野と結城の三ヶ所です。関東地方ばかりです。
また追加があれば、まだ行くかもしれません。
ベルさんは西の方の方ですか? 10月の終わり頃からは西の方のツアー予定ですよ。
近くであるといいですね。 もう一度、ぜひとも行ってみてください。

>本当に初心者の私ですが、どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ よろしくお願いします。

でわ、また。

 

うめぼしさん はじめまして。。。

 投稿者:ベル  投稿日:2003年10月20日(月)13時07分37秒
  先日・・・というか、もう、一ヶ月も前なのですが(^-^);
津山です。私の中では、時計が止まってしまったままなのです・・(笑)
初めて、見た財津さん・・・思った以上に、素敵でした。
財津さんの声に酔いしれてしまい、お恥ずかしいですが、涙ぐんでしまいました。
もっと、財津さんの曲を、聴いてみたくなりました。
うめぼしさんは、今回のツアーまだまだ、続くのですか?
羨ましいな~☆私も、もう一度、行ってみたいです。
本当に初心者の私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

どこに行かれたんですか?

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年10月20日(月)11時28分59秒
  ベルさん、はじめまして。

先日って、どこのコンサートですか?
山武の森ですか?
この日の財津さんは、いつもよりテンション高く はっきりって壊れてましたよ。
それを観てしまったのでしょうか。  ちょっと心配です。

今回のツアーもハマリまくってる うめぼしでした。

でわ、また。

 

はじめまして・・・

 投稿者:ベル  投稿日:2003年10月19日(日)23時40分16秒
  先日、初めて、財津さんのコンサートへ行き、その魅力にはっまってしまった、初心者ファンです。
噂の・・・財布さんのHPにやっとたどり着いて「びんぼう放送局」聞くことができ、はまっちゃいました(爆)夜中に、一人で大笑いしました(^-^)
私は、「アンクルスパゲティー」の原曲を、聴いたことがないのですが、
財布さんの声って、財津さんによく似てますよね!おしゃべりも、なんだか・・似てる!
時々お邪魔させてください。よろしくおねがいします。
 

ふむふむ、なるほど・・・

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年10月18日(土)19時10分49秒
  >ちょっと、ここじゃあ書けないなぁ・・・問題ありそうなんで(笑)

あさみちゃんもついに禁断の果実を味わってしまったんだね。(爆)
いや、みなまで言わずともなんとなく判るというもの。こうしてまた一人ミーハー教の信者が
生まれていくのだ・・・わっはっは。しかし、ミーハー歴なら実は財布も負けてはいませんよ。
カミソリどころか日本刀の「吉行」を送られても仕方のないことをしたことがあるでござる。
今や足を洗って随分経つので、ほとぼりは冷めたはずなのだが、振り返るにつけ恐ろしやー。

ところで、逆送したのがエレベーターじゃなくて良かった。ダイハードになっちゃうもんね。
ちなみに、財布は某コンサート会場でダイハードをやっちまった人です。うへえ。(^^;ゞ
 

素敵な想い出は・・・

 投稿者:あさみ  投稿日:2003年10月17日(金)18時51分52秒
   ちょっと、ここじゃあ書けないなぁ・・・問題ありそうなんで(笑)たぶん書いたら殺される・・・ってか、家に剃刀送られてくるなぁぁぁ、、、そんな感じです・・・

 詳しくは、梅さんに聞いてみてください!!梅さんの「眼」のおかげなんですよ!!そして私の俊敏な(?)エスカレエーター逆走あってのことでした(笑)
 

お? あさみちゃん

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年10月17日(金)08時44分7秒
  どうもお久です。そうか、梅干さんの「大量買い込み余りチケット」を買ったんだね。(爆)
それは財布が断ったやつですよ。財布も財布に余裕のある時に行くつもりですが、
今年のツアーには到底間に合いそうもありませんからねえ。いや、ひょっとすると
財津さんも引退してる頃かも?(爆々) なるべくお金貯めときますよ。

ところで、素適な想い出についてですが、具体的に書いてくれなくちゃ解らないよ?(笑)
 

お久しぶりです

 投稿者:あさみ  投稿日:2003年10月14日(火)00時40分42秒
   コンサート行ってきました!!
 
 とてーーーーも、良かったです!!なんて財津さんってカッコいいんだろうと改めて思ってしまった私です。梅干さんたちといったんですが、コンサート以外にも素敵な思い出もでき梅干さん並びに財津さんには感謝感謝の一日でした!!
 

し・・・しまった!

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年10月 4日(土)08時39分8秒
  さて、早朝の用事は済んだことだし、朝飯でも食おうか・・・と思っていたら、なんと!
大事なことを忘れちゃってたかも! 深夜のフジでやってた坂崎フォークなんとかって番組!
誰か観た人はいる? し・・・しまったよう。 チューリップは出たの? 気になるこの頃。
東北地方の地震より気になる。 誰かビデオ貸してよ。
 

うへ? ドンパさん?

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年10月 4日(土)01時53分32秒
  って誰だっけ?


・・・なんちてー! うへへへー♪ 来てくりたの? やっぱ持つべきものはテツ・・・いや、友!
なんでだろー、なんでだろー・・・と。 

さて、ギャグもバッチシ決まったところで、皆さん、ドンパさん、こんにちわ!
そうですねえ、もう10月ですかぁ。街には金木犀の花のかほりが漂ってますねえ。
やっぱ、こういう季節にはチューリップの楽曲がよく似合いますね。アルバムで言うと
『日本』とか『無限軌道』とかって感じですかね、この季節は。なんでだろー♪

え? 財津氏のデナーショウがあったの? 知らなかったもんにー。ぅぅ・・・。
そりは普通のコンサートとは違うの? だったら財布も行きたかったかも。
アーチストとお客さんの親密なコミュニケーションが期待できちゃったかも?
まあいいや、どうせ行く金ないもんに。

その代わりと言っちゃなんですが、財布はこのところちょっと所用があり過ぎですよ。
ドンパさん同様、人生ゲームは聴けてないし、このページの存在すら忘れかけていたかも。
うっ! 珍生ゲームの第二弾は忘れちゃいけませんか? そうですか。つらい所です。(^^;
ちょっとだけ、次回のネタを教えちゃおっかなあ・・・うへえ。

「なぞなぞ」の対談をほんの少しと、即席セッションのほんの触り・・・かなあ。
でもなあ、まだわかんないかもなあ。次回アップがいつ頃になるか・・・謎だな。
おっと、その前に新曲も早いとこ上げちゃわないとね。相変わらず財布のパートで
ストップしたままだし。

何はともあれ王監督は優勝おめでとう! ドンパさんのメールは後でチェックしますよ。
明日はなにしろ朝が早いもんでね。 土曜の朝と日曜日と君の笑顔が好きさー♪ お粗末
 

10月ですね・・・

 投稿者:ドンパ@宮崎メール  投稿日:2003年10月 3日(金)19時01分27秒
  久々登場でぇ~す! (忘れられたらいけないんで(苦笑))
前回カキコしたのはいつのことやら・・・もう10月ですよ!10月。
財布さん,みなさんお元気ですかぁ !(^^)!

本家財津氏のディナーショーがちまたでは開催されて話題に?なってるみたい
ですが・・・・ここ宮崎はカヤの外でやんす (^_^;)
人生ゲーム(ラジオ)も聞けないし(放送されてない)・・・・
こうなったら貧乏放送局にお願いするしかない!・・・・
ってな訳で・・・「珍生ゲーム21」の第二段の放送心待ちにしていますよ!
謎謎コンビの各々方(笑)

財布さん・・メールもチェックしてね!・・これも久々に送ってます。
さぁ日曜日は電話掛け捲りじゃぁ!!・・・・日本シリーズチケット争奪戦で
ございます。昔財津氏は中日ファン(今も?)って有名だったけど・・・監督の
影響でやはり虎軍団を応援するのかにゃぁ?。
姫野氏は福岡市在住なんで勿論,鷹軍団の応援隊長?でありやんすよ(笑)。
あ,いけね・・・野球の話になってもうたぁ!(^_^;)
では・・また・・・
 

残暑ムシムシ

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 9月 6日(土)16時46分31秒
  おっと、音響さん、こんにちわ。確かに暑い今日この頃、9月になってからなんて皮肉ですね。
まあ、財布カスオのような厭世家にとってはどっちでもいいって所でしょうか?(爆ばーく!)
しかし、それにしてもなんですよ、このサイトにもなかなか来れませんでねえ、そもそもネット
からも遠ざかってますからね。そこが厭世家の厭世家たる由縁と申しましょう。(爆爆ばくー!)

ところで、先日は遠路はるばる東京へお越しいただき、恐縮至極。即席セッションは楽しかった
ですねえ。文字通りの即席なので発表はできませんがね。いや、実はまだちゃんと聞いてない。

で? え? プレイヤーズ王国をアップした? し・・・しまったあ! 前のやつ全部聴き終えて
ないかも! まあ、いいか。 このところ、なんだか急にせわしなくて、そっちにもこっちにも
ご無沙汰状態ですが、どうかご勘弁を。メールも100通以上は溜まってます。(爆ばくばくばく)

いつまでもこんな調子じゃまずい・・・とは思ってまふ。 By nazo1 (ん?)
 

残暑爆発

 投稿者:謎の「音響サン」メール  投稿日:2003年 9月 3日(水)23時19分37秒
  今日の大阪は爆暑で、仕事してたら汗かき過ぎてジーンズが脱げそうになるくらいでした。
(本人はそれくらい痩せたと言いたいのです)
久々にヤマハのプレイヤーズ王国の中身を替えまして、安部さん、姫野さん、上田さんが
やっていたThe Alwaysの「My soul town」をアップしました。好評デス(笑)。
現在ここで聴けるチューリップ関係の偽物は「ふたつの鍵」「私は小鳥」「日曜の風景画」
であります。おヒマな方はどうぞお越し下さい。検索エンジンですぐに見つかります。
あ。ここではnazo3と名乗っておりますよ。
 

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 8月27日(水)23時40分7秒
  ぷう~♪ 

(どなたか存じませんが、いつもいつもアクセスありがとうございます)
(財布カスオは、まあまあ元気です) (たまのご挨拶でした・・・笑、ケッケッケ)
 

明日は台風かなあ?(^^;

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 8月 9日(土)03時43分9秒
  テンションテンション、アテンションプリーズ・・・?ん
皆さん! 暑中お見舞いはいつまででしたっけ? 某さんはウェブカードありがとうね。
ずっと前だけど出さなくてゴミンなさい。なにしろ暑いもんでね、ちっとネットサボっちっち。
ま、近いうちお邪魔さしてもらいますよ。どんぞよろしく。

さて、梅干さん。梅干さんの梅干は今干してるんですか? うちの梅干はもう上がりました。
こりがなんとも酸っぱいんですよ。ですんで、あまり摘んでませんよ。 それがどうした?
うむ、時候の挨拶じゃ。ままサルさんからはメールも戴き、恐縮至極この上なし。もちろん、
なるべくなら早目に遊びにゆく予定でしゅ。

ところで、本題じゃ。8/10の人生ゲーム21は、またまたどうやら聴けそうにないですね。
これには深い訳が・・・従って、これまでの放送分も5回分ぐらいしか聴けてないという状況。
きっと財布の知らないところで、いろんな情報が電波を飛び交ってるんだろうな・・・と思う
今日この頃。もし、よろしければその辺の顛末もお教え願えたら、これ幸い・・・トホホ。
Tシャツもだいぶたまってきましたか? ひとつもらいましょうか? 嘘です。(笑)

で、あとひとつ、オマケに「なぞなぞ」近況活動情報だー!
来たる次週の某曜日、某夕刻、某街中にて、ひょっとしたら即席「なぞなぞ」セッションが
実現するかもー! まあ、しない可能性も高いかもー! どっちにしても非公開ではあるが。
なーに、全ては天まかせよ、うへへー♪
 

人生ゲーム21

 投稿者:うめぼし  投稿日:2003年 8月 6日(水)23時28分30秒
  財布さん、皆さん、こんばんわ! そして 暑中お見舞い申し上げます。
本当に毎日暑いですね。私は扇風機を抱えて家の中をうろうろしてます。
クーラーはあるけど今は使えないんです。
なぜって、室外機の近辺に梅干用の梅を干してあってベランダを占領してるから。

ところで 本題に・・・
8/10の人生ゲームでまたメールが読まれます。よかったら聴いてみてください。
今日、東海ラジオからTシャツが届きました。今、とってもテンション上がってます。
今週の放送で読まれなかったので諦めていたところだったのです。
ちなみに ラジオネームは “ままサルの妻”です。
でわ、また。
 

???

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月27日(日)00時51分13秒
  あっ、ママサルさん! 随分とご無沙汰してすんまそん。 その後はどんな感じ?
ところで、太田裕美? うへえ・・・チューリップの話題じゃないんですね。(^^;
まあいいや。ということは、梅干さんのお葉書がまたまた読まれたと? そういうこと?
いわゆる自慢話? で、内容はどんなで? 財津氏のコメントをお聞かせ願えたらと
かように思う今日この頃、梅雨明けは遠からじ? うーん、「?」が多い今日この頃???
 

(無題)

 投稿者:ままサル  投稿日:2003年 7月22日(火)12時34分42秒
  人生ゲームで太田裕美さんの"木綿のハンカチーフ"がかかりました。
梅干さんありがとうございました。
 

あっ、ドンパさん

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月22日(火)01時47分20秒
  どうも!お久しぶりですねえ。なんと!宮崎に単身赴任!うーむ、淋しそう・・・(^^;
でも、半面自由そうかも。人生ゲームが聴けない分、ネタ古の珍生ゲーム21で我慢してチョ。
実は、財布も人生ゲーム21はほとんど聴いてないっすよ?まあ、自慢じゃないんですがね。
宮崎というと、今回の低気圧は大変だったんじゃないすか?被害そのものはもっと西の方が
中心だったみたいだけど、そういや博多も大浸水してたみたいだし、九州は災難でしたねえ。
ドンパさんも含めてチューリップの面々のご実家の方も気になるところですね。

転勤後初めての給料が入れば、君の口癖の「おはよう日本」送って。約束したよ♪
なーんてね、いつでもいいすよ。財布も待たせてる人いっぱいいるしねー♪(^^;ゞ
 

久しぶりです・・・

 投稿者:ドンパ@宮崎?メール  投稿日:2003年 7月21日(月)21時17分7秒
  ドンパ@福岡ならぬ・・・@宮崎です。
財布殿・・本当にご無沙汰でございました。

じ,実は・・この程・仕事の関係で宮崎に単身赴任したのでございます。
ふぇ~~~ん,人生ゲーム聞けないよん!(涙)。そう・・放送してない
のです・・・。財津さんソロも果たして・・宮崎くんだりまで来るのやら???
でございます(苦笑)。

やっと・・宮崎の生活に慣れ・・・ブロバイダ(CATV)と契約しましたんで・・
今後はまたまた登場しますですよ・・・。

財布殿・・・ごめんちゃいね・・・♪~約束をはたせないままだったから~♪・・
宮崎に来ようとも・・必ず送りますからね・・気長にお待ちを・・・(苦笑)
 

長い梅雨じゃこと・・・(TT;

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月18日(金)22時19分19秒
  ということで、さらにものぐさな財布カスオです。皆さんはお元気?・・・と思い来てみれば、
MAKIKOさん、こんばんわ♪ ほとんどはじめましてと申しましょうか、ここへは二度目?
ふーむ、びんぼう放送が聴けたのはリアルプレイヤーが勝手に働いた・・・と。(^^;
ま・・・まあ、そんなものでしょう。財布もあれから考えまして、次回の放送がある時には
(いや、多分あるんだろうな・・・本人はそのつもり)いっそのこと音声だけにしちまおうかと。
画像付きはさ、あれやこれやで本当に面倒くさいんでね。でも、やっぱし、その前にちゃんと
更新しなきゃな。説得力がねーもんな。うへへー。

ところで先日、謎の音響さんが教えてくれたHさんのサイト、昨日のことですがちょっと
観て参りやしたよ。いんやあ、お見事なホームページであらせられまするな。そもそも
チューリップ関連の人々のページはレイアウトとか凝ってて垢抜けちゃってるっしょ?
その点、謎の財布カスオはかなり手を抜いてるって感じですよ。まあ、素朴な味が魅力です。

さて、そのHさんのサイト、時間の都合もあってまだジックリとは観てないんですが、
さすがにスゴイですねえ。何がってそのイクイップメントの数々もさることながら
楽器にまつわる知識、逸話、特に安部さんのファンということじゃなくっても見逃せません。
同じチューリップファンとして今まで知らなかったのが嘘のようです。もっとも、財布の
バヤイは何が書いてあるのか、知識的にサッパリわからないとこもあるんすがね。うへえ。

近日中にはご挨拶かたがた再び訪れてみるつもりですよ。確か、クイズの答えがパスワードに
なってるコーナーがあったっけ? アメリカ見聞録は、えーと・・・誰かに貸しっ放しだったな。
スペシャルサンクスのところにいる名前の人ですよ。さてさて、こりは今後が楽しみな展開に
なりそうですね? え? うへへ? うへへへー♪
 

びんぼう放送局が聴けたのは。

 投稿者:MAKIKO  投稿日:2003年 7月14日(月)07時52分35秒
  すみません。先回、カキコしっぱなしで旅に出ていました(ウソ)

なぜ、聴けたのかは 謎の「音響サン」と同じ理由です。
リアルプレーヤーが勝手に働いてくれました。
 

音響さん、サンクス

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月13日(日)00時34分39秒
  というわけで、自分のHPもほったらかしの財布ですが、皆さんにおかれてはお元気?
びんぼう放送局の説明ページには多分間違いがありますので、音響さんのトライも参考にしつつ
いろいろと試してみてね。近頃は財布のパソコンからも画像付きの方は再生されなくなったので
音声のみの方で我慢するのが現実的なようです。

「ぼくがつくった愛のうた」アビーロードじゃなかったの?うへえ、財布も知らなかったなあ。
でも、確かあすこではポールとレディマドンナとか演奏したんでしょ? すげえよなあ。

「一本の傘」は「なぞなぞ」バージョンで10000ヒットを目指しましょう。
しかし、その前に例の謎曲を仕上げないといけませんな。実は、貧乏な上に機材周りにも
支障をきたしており、早急には返すの無理そうです。いやはや面目ないこと、この上なし。

安部さんファンのHさんのサイトはまだ観れてませんが、そのうち行きますよ。サンクス。
ちょっとまた暫くはここにも来れませんから、そういうことでよろしくお願いします。ぺロりん
 

珍生ゲームの再生について

 投稿者:謎の「音響サン」  投稿日:2003年 7月10日(木)20時16分13秒
  そういえばウチのパソコン(iMACのG4)で聞けたのは、まず最新のReal Oneを
ダウンロードして、びんぼう放送局のReal Audio 8のスイッチを押した時でした。
OSXで聞けないとお悩みの方は、是非トライしてみて下さい。

で、私のコメントに若干の誤りがある事が判明しましたので、御詫び申し上げます。
どうやらアルバム「ぼくがつくった愛のうた」は、アビーロード・スタジオで録音された
のでは無いようです。ジミ・ヘンが拠点としていたと言われる「オリンピック」などを
渡り歩いたようですね。申し訳ありませんでした。

>プレイヤーズ王国の方は最近めっきりご無沙汰してますが、どんな感じでしょうか?

まぁまぁボチボチです(大阪人らしいレスだ)。
130位から150位の間をウロウロしてます。「一本の傘」は100ヒット越えました。
そろそろ「生ギターコーナー」に行ってみましょうか?

>いや、甘いな音響さんは(笑) わたくしは既に相当の変態プレイヤーです!

そっかぁ~。ちょっと安心(笑)。なんなら強烈なギタリスト(だと思える)のHPも
紹介しまっせ。ちなみにHさんのサイトはリンクフリーなハズだから書いてしまおう!
http://village.infoweb.ne.jp/~tulip/index.htm
安部さんが大好きな人は絶対感動します。
 

おっと、音響さん、いらしゃいまし

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月10日(木)06時04分58秒
  まあ、チューリップの話題といってもね、ないときゃないんで適当にお願いしますよ。

で、え?録音史?なかなかアカデミックじゃんー♪ そうすか、若者にもけっこう
知れてるわけですねえ、チューリップ。でも、多分間違って認識されてるだろうから
そこんとこキツイやつを一発ドカーンとカマシテやっておくんなさいよ。できれば、
財布カスオも客員生徒ということで参加しつつ、番を張りたいとこですが、大阪じゃね、
遠い空から見守ってますよ。

プレイヤーズ王国の方は最近めっきりご無沙汰してますが、どんな感じでしょうか?
まあ、ここに来る人は(財布も含めて)多分どんなバージョンにも興味津々でしょうから
心配は要りませんよ。まあ、強いて言えば「なぞなぞ」バージョンの一本の傘ですか。

びんぼう放送局はねえ、多分今もって聴けない人がいると思うんですよね。ま、これも
不運と思って諦めておくんなせえ。「なそなぞ」の作品公開はいずれね、ひょんなとこで
お目にかかれるやも?知れませんからねえ。

>私の楽器の弾き方は、世間的にはかなり宜しくないハズなので
  またまた、謙遜しちゃってー、うへへへー♪ でも、まあ財布も本職のギタリストに
  なろってわけじゃないのでね、あんまし気にしないでね。

>安部さんファンのHさんのサイト
  うへ! そんなしとがいたのかーっ! あとでメールするから教えてよ。
  ギターを教えてもらうってより、プレイヤーとしてお願いしてみたい気分。

>きっと取り返しのつかない変態プレイヤーになりますゼ。
  いや、甘いな音響さんは(笑) わたくしは既に相当の変態プレイヤーです!(^^;ゞ
  まあ、最近はギターを手にすることも少ないのでスッカリなまっちまってますが、
  フォークギターを手にすれば、例えばオナラの音とかを表現できます。(爆)
 

お騒がせしております

 投稿者:謎の「音響サン」メール  投稿日:2003年 7月 7日(月)23時49分35秒
  う~ん。こないだの姫野さんのソロコンも行けなかったし、チューリップのネタが
無いのは確かなのですが、実はこないだ某専門学校で客員教授という扱いで3時間
のワクで『録音史』講義をしてきたのです(今後不定期に出演)。
で、生徒君達は1984年くらいに生まれているのですが、チューリップを知って
いるか?との問いに過半数がうなずいたため、次の授業では60年代はビートルズで
70年代はチューリプで固めてやろうと強く決心した謎の音響でありました。

最近お騒がせしている「プレイヤーズ王国」ですが、来週あたりに若干差し替えを
考えております。こちらにお越しの皆様は、生ギターコーナー風のアレンジって
興味ありますかねぇ?やっぱ、オリジナルに忠実なのがイイのかなぁ??。
今回は直メール可能にしましたので、宜しければご意見下さい。

あと、財布さんの貧乏放送局を聴くことが出来ないけど、財布さんの声が聴きたい
ヒトは、財布さんに「なそなぞ」の作品公開をオネダリするってのもアリかな?

>財布さん
私の楽器の弾き方は、世間的にはかなり宜しくないハズなので、安部さんファンの
Hさんのサイトあたりにアプローチされた方が良いと思います。でないと、きっと
取り返しのつかない変態プレイヤーになりますゼ。

>MAKIKOさん
どうもありがとね。ここはチューリップのお話をするお部屋なので「謎の音響」に関する質問、要望、苦情があって、「プエイヤーズ王国」などで公開されるとイヤ
な場合は直メールしてくれてイイですよ。
 

クリ

 投稿者:財布カスオメール  投稿日:2003年 7月 4日(金)22時25分2秒
  ウメさん、こんばんわ。ほほー、さすがは事情通のウメさんのことはある。
長野の野良犬のお話でしたか。財布は長野の野武士のことならよく知ってるんですがね(笑)。

するてえと、やっぱ財津氏のかつての愛犬のことではなかったわけですか。それにしても
奇遇な一致と申せましょうな。クロ同士。これは財布のあてずっぽですが、ひょっとして
演出家の人はこのことをご存知だったのかも? あともうひとつ奇遇と言えるのは、財布の
愛犬と一字違い! クロ→クリなんちって。

なるほど、あの田中氏も一緒に授業を受けたとあっちゃ、余程頭のいい名犬だったと。
うちのクリは頭は悪かったですが、なにしろ人が良かったよ! まあなんと犬の分際で
「人が良い」なんざ不届き千万・・・とは申せ、近頃世間様を騒がす悪党・罪人にくらぶれば、
これ犬さんの方が余程賢く立派と言える次第にございます。さあさ、謎板にお出での
皆々様もどうぞこぞって「クロ」を観に行ってやっておくんなさいよ。不肖この財布カスオ、
皆々様からのご報告をお待ち申しておりまする。ぺペンぺんぺん♪
 

レンタル掲示板
/2