投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  二次会景品 広島の求人・転職  
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全2000件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  |  《前のページ |  次のページ》 

無精ひげ

 投稿者:Dr. Stubble  投稿日:2008年 3月24日(月)03時40分33秒
返信・引用
  way of lifeさん、はじめまして
 私のほうこそ、話の流れを中断して申し訳なくおもっております。
 日本の仕事をやめ、単身渡米していた時、The Land Of Humanという本に励まされたことがあります。

KAORI(ROU)さん、毎度ありがとうございます。
 なるほど、色々とあるのですね。全く不勉強でした。ありがとうございます。丹念に調べてみようと思います。
 私は、コースで他の方への危険が無い時以外、飛ばしたりカーブで限界的な走行をしません。夜間も含めて遠距離を走りますので、疲労で感覚が鈍れば休息をとります。そのため、プロテクションには無頓着でした。反省しています。
 バイクの体へのフィッティングも安全に繋がりますし、手の内に入れば楽しいですから、費用を掛けます。ですから、安全用品も特注できるならしたいです。可能か否かわかりませんが。

謎の薬剤師さん、はじめまして
 昔USで臨床をやっていた時は、事故や戦争で中枢神経系に損傷を負った患者さんを多数診てきました(日本の薬剤師免許も持ってます)。ですから、効果的なプロテクターがあれば非常に良いと思います。車バイクを問わず無謀な運転が減れば事故も減るのでしょうが、不可抗力と言うこともありますし。何がなんでも法律遵守などということは言いません。深夜の奈良の道では、100Km/hですら危険な状態も多々あります。
 私の文章が悪かったと思うのですが、事故のあらゆる衝撃に耐えるほど鍛えられないということです。
 ほとんどの内に入いらないことが多いのです。足の形状では苦労しましたので、靴は詳しく調べています。私の足型は、日本人の足型とは違い、欧州系でも細いある特定の形状です。一度日本でライディングブーツを試しましたが合いませんでした。プロテクターも、探し疲れるよりオーダーできればオーダーしたいです。
 体を鍛えておくというのは、バイクの場合重要だと思っています。長寿の家系で50歳で明瞭な老化は老眼とわずかの白髪だけです。もともと動態視力と反射神経は良いのですが、過信してはいけないので、十字懸垂ができる程度に鍛えてあります。鍛えすぎかもしれませんが(爆笑)
 Stubbleは、無精ひげという意味です。今は患者さんを診ませんので、その象徴みたいなものです。
 長文失礼いたしました。
 

おいる、オイル、老いる

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 3月23日(日)21時34分18秒
返信・引用
  先週はフォークオイルの交換、今週はエンジンオイルの交換、タイヤも交換。
みんながもう走行会に参加し始めてやや焦りつつ整備しております。

wayさん
良い方向への兆しがあったみたいで良かったですね。
はじめにwayさんの話を聞いたときには彼を幼いと感じましたが、wayさんが全力でぶつかったので少し成長しのでしょうね。
いつかきっと用品の相談にしてくるようになると思いますよ。

Dr. Stubble さん
はじめまして。
体型によってはちょうど良い用品がなかなか見つからないですね。
コストに眼をつぶれば、オーダーが一番良いのだと思いますが、眼をつぶれないですよね。

ところで、たぶん比喩で言われていると思いますが「胸部や脊椎など、鍛えられるものではないですね」と言われますが例え鍛えてあってもクルマにぶつかったたり転倒したら骨折、坐滅します。
脊髄は脊髄パッドがあります。ほとんどの体型の方に合います。
また、ライダー用のエアバッグベストもあります。
ブーツはアメリカ、ヨーロッパ人の足型と日本人の足型が違うそうです。日本のメーカーの物を試してみたらどうでしょうか?

ところで、Stubbleとは、どのような意味でしょうか?
翻訳サイトでは、訳せないのです。
 

サイズ

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月23日(日)20時30分18秒
返信・引用
  Dr. Stubbleさん>
痩せていらっしゃるのですね。
小柄な方でしたら単純に「女性用を」とアドバイス出来ますが
中々難しいですね。
ただ足が太い分には対処は難しいですが
細い分には、例えばボトムズ(ズボン)もプロテクター入りのものをはくなど
(膝やスネなど)で、かなり調節はききますし、
逆に安全性も上がりますよ。
私もブーツはそのままでは履いても手が入る程度は隙間が開きますが
ベルトなどの調節や中敷などを利用してフィットさせています。
プロテクターは、最初から中に装備されているものではなく
例えばモトクロスやジムカーナ用の、
身体に直接付けるものを利用すると良いかも知れません。
(私はそれを利用しています)

私もかなりサイズに困る体型なのですが(小柄過ぎて)
既成のものを組み合わせたり加工したり工夫をして使っていますよ。
予算があればオーダーなんて手もありますけど(笑)
(私は経済的に無理なので)



way of lifeさん>
おお〜!全部揃いましたか!(笑)
私もway of lifeさんにお勧めしてから、また読み返して
ドップリ十二国記の世界にはまっています(笑)
way of lifeさんも暫くは原作を読むのに時間がかかるでしょうから
その世界に浸る事で、時間が解決するのを待つ余裕も出来るかも知れませんね(笑)
 

おお、バイクのBBSに(笑)

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月23日(日)19時30分44秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

バイク用品のBBSとなっていて
私も参考になります(*^_^*)
もし、今後従兄弟に相談されたとしても
ではどのようなものがいいのか?と言うことを教えてあげられるので。
(まだ連絡はないけれど)


十二国記に話題に変えてもいいでしょうか(笑)??
近くのブックオフでバーゲンをやっており
「図南〜」「東方の海神〜」さらに他のブックオフで「華胥の〜」を100円でゲット。
そう言うわけでこれで原作はそろった・・・かな?

あとはアニメ脚本集のような本があって
立ち読みをしたんですがこれもなかなか面白かったです。
アニメでカットされた部分も載っていたし、
小野さんの指示があった場所なども載っていたので(^O^)
あと、原作で書ききれなかった部分が書いてある(アニメになった?)とか
注釈や、このときどうしてこのキャラがこう言うセリフを言ったか、など
・・・って、きっとKAORI(ROU)さんならご存知ですね(^_^;)
本がきれいだったら買いたかったなぁ。
これらもいつか揃えられれば嬉しいな〜と思います。

本当に、戴国編の続編を望みますね。
アニメの続編も望みますね。
氾王も見たい〜。(ホント、すごいキャラだ!)

バイクの話から十二国記になったけれど
私は本当に感謝しているのです<(_ _)>


Dr. Stubble さん>

はじめまして。
最近私が十二国記関係ばかり話していてすみません<(_ _)>
ですが、私には本当に救いになったので
許して下さいね。

バイクについてはこちらにいらっしゃる他の方々はとてもお詳しいと思います。
私は詳しくないので・・・すみません。
お店は、私は「2りんかん」「ナップス」などに行ったことがありますが
色々そろっているかな?と思います。
 

Re: バイクウェア

 投稿者:Dr. Stubble  投稿日:2008年 3月23日(日)14時31分34秒
返信・引用
  > No.3755[元記事へ]

KAORI(ROU)さんへのお返事です。

 何度も似たような話題でごめんなさい。
 25年ほど前にUSで免許を取り、レーシングスクールなどでトレーニングを受けましたので、公道では(距離は走りますが)無理な走行をしませんでした。USは、車より、道がトンでもないですから。スクールでは、バイクは壊すは、入院するは、とかなり経験しました。これは鍛えないとアカンと(爆笑)
 帰国後、10年ちょっとで10万Km程度走っていまして、ぶつけられた事故以外に幸い事故を経験していません。こんな経緯からプロテクションに対する認識が少なかったと思います。路面は状況にあわせて走行すれば良いのですが、周囲の車やバイクは怖いです。胸部や脊椎など、鍛えられるものではないですね。もしものことを考えるとゾッとします。

 足は非常に細く、AAかAAAで、欧米でも細い方になります。横に力がかかると、靴が回ってしまうほどです。バイクが傾いて踏ん張った時、靴がグルリというのは、怖いです。身長168cm、股下が86cmで、上半身が短いため、ハンドルで支えるのは難しく、足に頼りますので靴は重要なのです。26.5cmのAAは、欧州でも少ないとは思いますが、仕事で良く行きますので。体型が普通ではないと、実に困ることが多いです。切実です:)プロテクタが合うかも謎です(爆笑)50歳ですが、56Kgで体脂肪約10%です。
 

バイクウェア

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月23日(日)09時12分14秒
返信・引用
  Dr. Stubbleさん>
肩をお怪我された経験があるのですね。
バイク専用のキチンと設計されたウェアでしたら、
肩や肘、脊髄などを保護するプロテクター入りのウェアも多く販売されていますよ(笑)

欧州まで行かなくても、外国製のブーツは日本でも多く売られています。
女性用サイズがある製品は少ないですが、男性用でも細身のものも結構あります。
関西にあるか解かりませんが大型バイク用品店
(ライコランドやナップスなど)で一度試着してみたら如何でしょうか?
 

Re: 良いかどうかは好みですが・・・

 投稿者:Dr. Stubble  投稿日:2008年 3月23日(日)00時39分28秒
返信・引用
  > No.3753[元記事へ]

KAORI(ROU)さんへのお返事です。

 ご教示ありがとうございます。プロテクションと言うことをあまり考えていなかったので、勉強になります。関西はかなり荒い車が多いので、逃げるようにしてからは事故には遭っていませんが、もしもを考えれば重要ですね。

 保温用のブーツは、脛の半ばまでありますが、硬くは無いです。かなりの衝撃を吸収できる厚さはあります。プロテクションがあり膝下まであるバイクブーツよりはダメージがあると思います。徹底的に鍛えても、関節と骨はちょっと無理ですから、改めて安全を考えてしまいました。

> お勧めという訳じゃないですが、
> 私はアルパインスターやガエルネ、今はXPDを履いています。
> (どれも外国製ですね(^^; 特にイタリア)
> 今までバイクで2度事故に遭いましたが、
> プロテクターのお陰でほとんど怪我らしい怪我はしてません。

 日本ですと、女性用と言うと小さいサイズのようですが、欧米ではやや細く、かなり大きいサイズまであります。次回欧州に行ったら探してみます。
 一番回復に長くかかったのは、左から突っ込んできたタクシーで、左肩を強打しました。タクシーは、前後ともドアが開かなくなるほど凹みました。靴だけでなく、他の場所のプロテクションも考えた方が良いですよね。関節の痛みが取れるまで3年でした。ドカのように路面状況を把握しやすいバイクが好きで(購入したのは07のTriumph Sprint ST)、無理はしませんが、万が一ということがありますからねぇ。d3oなどで良いものが出てくると良いのですが。
 

良いかどうかは好みですが・・・

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月22日(土)16時01分32秒
返信・引用  編集済
  Dr. Dtubbleさん>
バイク用ブーツのプロテクターは主にプラスティックやカーボンなどの
固い素材のプロテクター&内装部分に柔らかい衝撃吸収クッションが入っています。
それが登山用などとの違いかな・・・?
ただし、バイク降りた時はメチャクチャ歩き難いです。
「ガンダム状態」です(^^;
ですから例えばキャンプツーなど、バイクに乗る事よりも
降りて歩く機会が多い時に履けるブーツも欲しいなという気持ちもあるのですが
どうしてもスネまで覆う長さじゃないと不安なんです。
(転倒してバイクの下敷きになった経験から)

お勧めという訳じゃないですが、
私はアルパインスターやガエルネ、今はXPDを履いています。
(どれも外国製ですね(^^; 特にイタリア)
今までバイクで2度事故に遭いましたが、
プロテクターのお陰でほとんど怪我らしい怪我はしてません。


お勧めのブーツ、女性用もあるのですね。
来年の秋にでもチェックしてみますね(笑)
 

Re: すみません(^^;

 投稿者:Dr. Dtubble  投稿日:2008年 3月22日(土)12時54分8秒
返信・引用
  > No.3751[元記事へ]

KAORI(ROU)さんへのお返事です。

 お返事ありがとうございます。

> サイズ展開が男性用オンリーなのが残念ですが、安いですね〜

 女性用のサイズもありますが、この時期ですと、男性用もあまり残っていないと思います。時期を逸した投稿でごめんなさい。

> 私はプロテクターが沢山付いたレーシングタイプのブーツでないと
> バイクでは安心して走れない性格なのですが

 先祖が欧州なので、足が細くライディングブーツを履いたことがありませんので、ライディングブーツのプロテクションの程が判りません。普段は、LOWAの女性用の幅狭の登山靴で、踝の上までものを履いています。もしもの時は、安全性が違うかもしれませんが、転倒くらいでは、相当に厚い(上記のものも)クッションが入っていて、足をいためたことは無いです。
 京都に住んでおりますので、タクシーに直進違反で横から、一通逆走(なんと市の車)にぶつけられたりで、かなり事故に遭っています。治癒に年単位で時間がかかりますから、プロテクションの重要性は認識していると思います。良いものがあれば、ご指導をお願いいたします。

 遅ればせながら、自己紹介をさせていただきます。基礎医学者で、感覚の研究をしています(脳の図は面白かったです)。長年USに一人でいて、かみさんに逃げられた独り者です。十数年ぶりでリッターバイクを買いまして、情報収集しようと思い、こちらのWEBをみつけました。よろしくお願いいたします。
 

すみません(^^;

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月22日(土)11時43分19秒
返信・引用
  Dr. Stubbleさん>
初めまして(笑)
バイクの話題、少ないですね(^^;
でも過去ログ追って頂けると、何故「十二国記」の話題になったのか判ると思います。
元はバイクの話から発展したものです。

防寒GOODSのご紹介、ありがとうございます。
早速検索してみました。
これですよね?
http://tenant.depart.livedoor.com/t/kunispo/item3808242.html
サイズ展開が男性用オンリーなのが残念ですが、安いですね〜
私はプロテクターが沢山付いたレーシングタイプのブーツでないと
バイクでは安心して走れない性格なのですが
普段の寒い日に履くのも良さそうですね(*^_^*)

ありがとうございます
 

防寒

 投稿者:Dr. Stubble  投稿日:2008年 3月22日(土)01時36分16秒
返信・引用
  皆様、はじめまして

 バイクの話題が少ないようで恐縮です。
 路面が凍結すれば、さすがに走りませんが、0℃前後でも走っています(危険ですので慎重に)。手はグリップヒーター等でなんとかなりますが、足はなかなかそういうわけにはいきません。電熱ソックスが使えないケースも多いですから。このような気温で1時間を越えると、危険なほど足の温度が低下します。
 ノースフェイスにLIFTY 400 GTXという靴がありまして、この靴の保温能力はかなり高いです。少々踝の動きが悪くなりますが、厚手の靴下と共に着用すれば、足が冷え切ることはあまりないようです。ソールは柔らかめで、滑りやすくはありません。
 

でっしょ〜!?

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月18日(火)20時56分19秒
返信・引用
  way of lifeさん>
十二国記ファンが続編、特に戴国編を望むのは、そういう事からなのです。
勿論、陽子のこれからも気になるので慶の続きも読みたいですけど。

今のところ、慶はご存知「月の影〜」「風の万里〜」「黄昏の〜」などで書かれてますし
雁は「東の海神〜」で、恭は「図南〜」で、戴は「風の海〜」と「黄昏の〜」で、
他に才、奏、漣は「華胥の〜」で(短編ですが)書かれてますし
芳、功に関しても慶の話の中で出てきますけど
範は「黄昏の〜」で物凄いキャラ(爆)を披露した割りに
ちゃんとした話になってないのですよね。
あれだけの人物&麒麟、絶対面白い内容になりそうなので
他の続編も気になりますが、是非是非書いて欲しいものです。

アニメ化された時は「黄昏の〜」は未刊だったそうですから
アニメも、せめてその辺りまで続編やってくれないかな〜と思う日々なのです。
 

どうなんでしょうね(^_^;)

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月18日(火)15時33分31秒
返信・引用
  あきひとさん>

従兄弟のことを気にかけて下さっていたようで、
本当にありがとうございます。

従兄弟の心情の「今」が分からないので何とも言えないんですが、
あきひとさんのおっしゃるようなことだとしたら
少し嬉しいな〜と思います。
実際はどうなんでしょうね・・・。彼のみぞ知る、と言う感じでしょうか。

「この気持ち悪い関係のみ修復したい」のか、
「何かを謝罪したい」のか、
「自分の思いをまた話してみたい」のか、
何を話したいのかが本当に分からないんですけれど、
ただ、従兄弟が凹んでいると言うか、私のことを気にしているのは確かのようで。

例えば、私の家の近所に来ると
「wayちゃんち、あそこだよね?」って確認したりしているそうなのです。
割と近距離に住んでいますので、道でバッタリ、もあり得るかな、と思います。

当時の彼は本当にキレちゃっていたので、
落ち着いたとしても感情が「怒り」のままだったら
会いたくはないと思うんですよね。

もしかして、あの時すごい勢いでまくし立てちゃったけれど、
今になって怖いのかな?こんな私に会うことが(^_^;)
私が逆の立場だったらもしかしたら怖いって思うかもしれないな、と思ったので
もしかして・・・?と思ったのですけど、
う〜ん、本当に分からないです(^_^;)


> 従兄弟君と笑って話ができる日が、そう遠くないことを願っています。

ありがとうございます<(_ _)>
私も、そうだったらいいな、と思います。いつか笑って話したいです(^^)
 

戴はどうなるの〜?

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月18日(火)15時08分49秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

「魔性の子」「黄昏の岸〜」読了しました〜。
ものすごく気になるところで終わらせている・・・。
戴はどうなるのか??一切不明・・・ですよね(ふぅ・・・)。
きっと、皆さん同じこと思っているんだろうな〜と思いつつ
次の新作が泰麒のお話の続編であるといいな〜と希望します!

次に読むとしたら、「華胥の〜」でしょうか?
とりあえず、近いうちに本屋を色々めぐってみよう(^^)
見つからなかったら、「図南〜」にしようかな。
でも、読んでいくと楽しみも減っていってしまって
なんだか淋しい気がします。

あ、でも、いろんな麒麟、あと氾王(不思議な人〜)が出てきて
面白かったです。
これはアニメにしてほしいな〜。動くキャラを見たい(笑)。


> モンスター、私もネタバレしたい性格なので
> ここで書いちゃうかもです(^m^)

わわ〜、どうかご勘弁を〜(笑)。
十二国記に入れ込んでしまったので
どこまで見たか忘れちゃったんですけど、
これも楽しみなので・・・かわいいネタばれでお願いします(^^ゞ



従兄弟は本当に何を話したいのか分かりませんが
もう少し待ちます。
叔父に何も指示されていなかったらそのうち何か連絡があるでしょうし、
ず〜っと待っても何もなかったら、またその時考えます。
何が「届いた」のかな・・・。
私はしゃべるのが下手なのですが、とにかく彼の話をきちんと聞いてあげたいです。
 

なるほど、

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 3月17日(月)07時15分37秒
返信・引用
  way of lifeさん>
従兄弟君のこと、どうなってるのかな〜って思ってたとこでした。

彼は最初に感情的になり、(いわゆるブチ切れた状態)声を荒げてしまったのでしょう。
でも、時間が経ち冷静になると自分のことを思った上での発言だったことに気づき、
言い過ぎたことを反省している、って私は想像したんですけど。

従兄弟君と笑って話ができる日が、そう遠くないことを願っています。
 

良かった(*^_^*)

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月15日(土)11時22分54秒
返信・引用
  way of lifeさん>
従弟君が何を話したいのかは解かりませんが
way of lifeの想い自体は届いたのだと思いますよ。
ただ、彼がそれをどう受け止め、行動していくかは別の問題ですが
なにはともあれ「届いた」からこそ
話をしたいのだと思います。
貴女の言動は決して無駄じゃ無かった。そう思います。


モンスター、私もネタバレしたい性格なので
ここで書いちゃうかもです(^m^)

十二国記の原作ですが、黄昏〜の後でしたら、「華胥の〜」がいいかも。
慶繋がり・・・って事もありますから。(書簡、乗月が入ってます)
でもアニメで「東の〜」を見ちゃったら「図南〜」もいいかな(笑)
 

もうちょっと?みたいです

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月15日(土)01時57分10秒
返信・引用  編集済
  KAORI(ROU)さん>

昨日こちらに書き込みをした後、
またちょっと従兄弟の件で進展(かな?)があったので
ご報告です。

昨日、別件で父親と電話で話したとき、ちょっと聞いたんですけれどね。
父が「彼は、かなり凹んでいるよ。そして、そのうち、彼から連絡があるよ。」
って言って来たんです。

何で?と思って聞いたら、「ホントは内緒なんだけどね」って前置きをして、
「この間、偶然、駅で彼にばったり会ったんだよ」って言って
その時のことを教えてくれました。

その時、従兄弟は私の父親の前でもモジモジしてあんまり目も合わさないので、
「もしかして、wayのことでかい?」って聞いたんですって。
そうしたら「うん」と答え、
「行かなきゃいけないなぁ〜・・・と思うんだけどさぁ〜・・・
 行きづらくって・・・」
と、そう言っていたみたいです。
私のところに、何かしら話に来たいのだけど、あの後だから行きづらいと。

でも、父が「いつか話せるよな?」と言うようなことを言ったら、
はっきりと「うん」って言ったそうです。

従兄弟が何を話したいのかは分らないけれど、
でもそうしたい気持ちはあるらしいことを知って、
ああ、まさに「日にち薬だなぁ」と思いました。
時間が何かを変えた・・・。
あの当時、彼はものすごく怒っていたのですから。

従兄弟の姉に伝えてもらったメッセージも
もしかしたら意味があったのかもしれませんね。
本当に感謝です。

父にこっそり聞いた話ですし、
いつになるかは分らないし、確かに歯がゆいけれど、
きっと何かを話せる日が来るだろうな、と思いました。
その時まで、私も自分の中身をを磨かなくちゃ!

KAORI(ROU)さん、いつも話を聞いてくれてありがとうございます<(_ _)>
もうちょっと、のんびり構えつつ時を待ちます。


そうそう、十二国記、アニメですが
ダンナと共に「風の万里〜」を見終えました!
二人とも号泣〜〜!
やっぱりすごくいい〜!!2回目はもっといい〜!
青将軍かっこいい〜!→ここ、今回細かくチェックしてました(^^ゞ

見終えた時のダンナのセリフ→「よくぞここまで成長したって言うか〜(涙声)」(笑)

レンタル期間はまだあるので、あと何回か見るそうです。
もちろん私も(笑)。


で、原作ですが、
今、手元に「図南〜」と「華胥の〜」と「東の海神〜」がないのですよ〜(泣)。
何と言うことだ(-_-;)
なので、他の国とのつながりや伏線を楽しみに、
次に本屋に行って在庫があったら買って読もうと思います(^^)
あ、でもあんまりお金がないからちょっとずつかな(笑)。
お金に余裕が出来たらネットで買うのもアリ♪(^O^)

最初はきっと「図南〜」だと思います。
それまでは、とりあえず読みかけの本から。

「魔性の子」と「黄昏の岸〜」は確かに同時に読むと文体も違うので疲れますね。
「黄昏の岸〜」の方が読みたい気持ちは上なのですけれど(^_^;)
(その世界に浸れるからかな〜)


あと、危険なことにダンナはモンスターの最終巻を立ち読みしてしまったので
十二国記に夢中にさせておいてネタばれされぬように努めます(爆)。
 

なるほど・・・

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月14日(金)21時40分41秒
返信・引用
  way of lifeさん>
従弟さんの話、知らない所でそういう事になっていたんですね。
とりあえず、親同士で話し合うのに任せたら如何ですか?
従妹さんからway of lifeさんの気持ちは話して貰ったとの事ですし
従弟君もまだバイクを買っていないとの事。
関係修復は「日にち薬」だと思います。
どうあがいても伝わらない事も時間が経てば伝わったり
相手が気付いてくれたりする事もあります。
従弟君がすでにバイクに乗っているなら話は別ですが
歯がゆいでしょうが、それを待ちましょう。


ああ、私は我慢出来ない性分なのでネタバレですが、
「図南の翼」は「東の海神〜」と関係あるのですよ。
全く別の国の話でありながら、結構伏線があってどの巻も見逃せないです(笑)

「黄昏の岸〜」と「魔性の子」同時進行は疲れると思います。
そういう時には「華胥の幽夢」を読むといいと思います。
「風の万里」にも通じていますしね(笑)
 

小野さんのBBSだ〜(笑)

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月14日(金)20時48分19秒
返信・引用
  大風ぱぱさん>

十二国記ならびに小野不由美さんフリークとは心強いです(^^)
KAORI(ROU)さんのおっしゃる通り小野さんのBBSになりつつありますね(笑)。
今、アニメを見つつ、「魔性の子」と「黄昏の岸〜」を読んでいるのですが
アニメで目が疲れて遅々として進まないんです(泣)。

他にも「ゴーストハント」とかお勧めなのですね!
十二国記が落ち着いたら手を伸ばそうかと思います(^^ゞ

私も李斎好きですよ〜。
今読んでいる「黄昏の岸〜」にも出てきているし楽しみです。
私は楽俊がすごく好きなのです。
でも、まだ供王の話は読んでいないので
読んだらそちらも好きになりそうです。

新作は、ぜひ何かしらの続きを望みますよね。
でもあれだけ書くのだし矛盾があってもおかしいから
小野さんは大変でしょうね・・・と思ってみたりします(^^ゞ
ただ続編までに6年以上はファンにとっては確かに長すぎますね〜。
 

クレイモア

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月14日(金)20時35分20秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

今月もクレイモア立ち読みしました(^^ゞ
今月は良かったですよね〜!
早くコミックにならないかな・・・。
途中抜けているのでガラテアがなぜ怪我しているのかが分からないのです。
ミアータとかにも見つかっていますよね。
どうなるのか興味津津(^^)

十二国記は本当に素晴らしいですね。
ヨムヨムは買えないかもしれないけれど
新刊が出たら買おうと思います。
新しい国の話か何かの続きなら買いたかったけれど
そういうことなら待とうかな・・・うーん悩みます(^_^;)


それと、従兄弟の話・近況です。

今日、従兄弟の姉と久しぶりに話しました。

実はあの問題発生直後、
叔父が自分の手に余ったのか?私の父親に相談していて
「とりあえず時間を置き、wayに連絡をしないように」と
私の父親が指示を出していました。
これは最近知りました。
叔父は叔父で私の体のこととか心配してくれていました。
それはありがたかったです。

でも、親同士で話すことかなぁ・・・と思ったり、ちょっと複雑な気持ちになったので
父親には、「例えぶっ倒れてもこれは私の問題です」と言っておきました。
たぶん私のことを心配してくれたのだと思うので
それには感謝しています。
でも、勝手にコントロールされちゃうと私はずっと学べないし強くなれないから、
本当に助けて欲しい時はそう言うからね、って言っておきました。

で、叔父と父親の約束事を私は教えてもらえなかったため全然知らずに
ずーっと「叔父さんが来るのかな」と待っていました。
そして従兄弟の姉にも、叔父から、
「とにかくこの件についてはお父さんが全部やるから、
 このことについてはwayに話さないように」と指示されていたそうで
今日、親同士の約束事を知り、彼女もびっくりしていました。
でも、原付を売ったお金でバイク用品を買って欲しいこととか
そういう私の気持ちは叔父にも従兄弟にも伝えてくれていました。
それについては感謝しています。
彼女も自分のことできっと大変だったのだろうになぁ・・・。

肝心の従兄弟の様子は、と言うと、姉から見た感じでは、
私のことを気にしてはいるものの、まだキャパが足らず私と話せる状態にはないようで
(この間はお互い感情的になっちゃったね、とかの、いわゆる普通の話(^_^;))
また、バイクもまだ買っておらず、買うのかどうかさえ分からないみたいです。
免許は取ったようです。

で、また「お父さんがそのうち行くと思う」と言っていたので
私としては「叔父さんと話すことはないなぁ〜」と言っておきました。

私は、従兄弟のバイクについてはこれ以上責任は持てないので
そのことについて何も言うつもりはないのですが、
でも何か話すとしたら「私と従兄弟」だと思うので、
叔父とは何を話すのかよく分からないけれど・・・お金の話なのかな〜。
従兄弟の姉の話によるとお金で解決することで
私が原付を譲ったことすらなかったことにしたい、と言うことみたいです。

う〜ん、これについても、私は話すことはないなぁ。と、思っているのですが。

叔母についてですが今のところは大丈夫です。
本当はバイクに乗って欲しくなかったみたいです。
(叔母に限らず従兄弟を除く家族全員)
だから、私が止めてくれて嬉しい気持ち半分、
だけれども「あのくらいの歳の男の子にはねぇ・・・」と言う気持ちもあるようで
怒ってはいないけれど私に対して穏やかではないみたいです。
多分ですが、私がいろいろ言ったことで従兄弟がキレちゃったから
それが嫌だったみたいです。

姉の話によると、
従兄弟は人とこれだけガーッと怒り話したのが初めてだったみたいです。
家族以外の人に怒られたって言うか、これだけ意見されたのも初めてだったと思います。
私も時間をおいて心から思ったのですが、
従兄弟は本当に、思ったよりずっと子供でした。
私がもう大人だし・・・と思って話したことが、まず間違っていたみたいです。
従兄弟の姉にも「ほんっとうに子供だよ!」と言われたので(-_-;)
でもその辺は普通だったら私の話にある程度対処できる年齢だし、
予測できなかったので仕方ないです。

と・・・長くなりましたがこんな感じです。
私も体調を崩しましたし、たくさん学びました。
あとは従兄弟が自分で学んでいくことなので、
いつか普通に話せたらいいな、と思っています。
普通に法事とかありますし、会う機会は多いので(^^ゞ

私もまだまだ学ぶことがたくさんあるなぁ・・・と感じています。
少しずつでもいいから、強くなりたいな、と思います。

読んで下さってありがとうございました<(_ _)>
今日も十二国記を見ます(^O^)
 

ああ、でも・・・

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月14日(金)14時21分0秒
返信・引用
  大風ぱぱさん>
もう連載して何度目かなので途中からになっちゃうかも(汗)
 

スクエアジャンプっすね?

 投稿者:大風ぱぱ  投稿日:2008年 3月14日(金)12時24分33秒
返信・引用
  明日、所用で北海道にいくので飛行機の中で読みま〜す!  

小野不由美BBSのようだ(爆)

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月13日(木)18時07分30秒
返信・引用
  大風ぱぱさん>
スクエアジャンプの読みました???
辰巳がすご〜〜く変に書かれているんですよ。
私の中では一番カッコイイ(?)筈のキャラなのに。
 

「屍鬼」

 投稿者:大風ぱぱ  投稿日:2008年 3月13日(木)15時34分54秒
返信・引用
  ネタバレ自粛(笑)

うん、姫と坊主には思いいれ持っちゃうね。
坊主には「はっきりせんか!」と言いたくなっちゃうけどね。
 

ゴーストハント

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月13日(木)14時15分26秒
返信・引用
  大風ぱぱさん>
この間までアニメでやっていましたね(笑)
私は「屍鬼」の方をお勧めするかなぁ?
ゴーストハントは割りと軽めのホラーだけど
屍鬼は「絶対悪」に対する意識を考えさせられますよね。
(私はどちらかというと人間より屍鬼側に思いいれを持ちました)
スクエアジャンプで漫画化されましたが絵とイメージはイマイチ・・・(-_-;)
 

はじめまして

 投稿者:大風ぱぱ  投稿日:2008年 3月13日(木)12時14分8秒
返信・引用
  way of life さん
始めましてです。
十二国記は娘の影響で見始め、読み始めました。
今ではすっかり小野不由美フリークです(笑)
十二国記が一段落されたら「ゴーストハント」もお奨めですニヤリ。(黒笑)

十二国記では李斎(字は記憶に自信なし)のファンです。
続きが気になってしょうがないんですが新作では触れていないそうで悲しいです。
が、引越し終えて落ち着いたら読むことにします。

ROUさん
引越しのいきさつは落ち着いてから書き込みます。
バイトもあるし家の中大混乱です(笑)
まあ、近いんでぼちぼち片付いたものから運び込んでます。
 

ヨムヨムGET!(笑)

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月12日(水)21時47分17秒
返信・引用
  way of lifeさん>
増版されたようで本屋に平積みされていましたよ(笑)
で、早速読んだのですが、
「慶はこれから良くなる」という実感の持てる内容でした。
肝心の泰などの事には一切触れていなかったので
既刊のものを読み終わって、短編集などで出版されてから読んでもいいかも。

十二国記、何度読んでも読む度に色々気付かされますよね。
私もway of lifeさんに触発されて
「黄昏の〜」を読み返している所です(笑)

クレイモア、今月のスクエアジャンプは良かった!
ガラテアが目を治してメンバーに加わらないかな〜。
 

目下レンタル中

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月12日(水)15時37分49秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

近くのツタヤに十二国記が新入荷していたので
早速ダンナと借りまくりずっと見ていました。
(と言いますか、見ている途中です(^^ゞ)
この前までなかったのに、アニメコーナーを増やしたらしいです。嬉しい〜。
テレビで見るのはやっぱりいいな〜と思いましたよ。
ダンナをもろに巻き込みました(笑)。
そして今月の娯楽費はなくなりました(^_^;)

ちなみに昨日一日で「月の影〜」は全部見たんですけれど
ダンナいわく「自分のことを言われているようだ〜〜」って。
私も感じたけどやっぱり凄いなと思いました。

でも、うちのダンナは映画館に行ってもうるさいタイプで
昨日も見てりゃそのうち分かるものでも
「この人だれ?」「どうなるの?」とか言いっぱなし(爆)。
それが疲れた・・・(*_*)
私はネタばれを隠せるタイプなのですがうちのダンナは出来ないタイプ、
しかも天然です・・・。

でも2回目を見ると気づく点も多く・・・人のつながり。
この人ここで出てきてるんだ〜って。
あと、原作も他のブックオフで100円で売っているものを見つけて
それはゲットしました。
ヨムヨムはやっぱりなかったです(泣)。


私的には間もなくF1が開幕です。
全然詳しくないのに楽しいです。
シューマッハが引退してどうなるかな〜と思ったら
「いつでも時代の寵児はいるものだ」・・・って
クレイモアになってしまった(笑)。
 

はじめまして

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月12日(水)15時16分47秒
返信・引用
  グレモンさん>
大風ぱぱさん>

はじめまして<(_ _)>
KAORI(ROU)さんに勧められました「十二国記」にハマって
レンタルしたDVDをず〜〜っと見ており(笑)
ただ今お目目がお疲れ中でして(ショボショボ)
お返事遅れました、すみません。
どうぞよろしくお願いします(^^)


グレモンさん>

お仕事お忙しそうですね、大丈夫ですか?
疲れた時はぜひ休んで下さいね。
昨日のたけしの番組で
「疲れを取ることが出来るのは睡眠だけ」って言ってました。
なので、疲れたらぜひ睡眠をとって下さいね。

大風ぱぱさんへ>

十二国記は得意分野なのですか?
素晴らしい〜。ぜひ色々教えてください。
私はダンナも巻き込むことにこの度成功いたしました(笑)。
出ているのはアニメの漫画本ですよね?
ブックオフにあったので見ました(^^)ちょっと欲しいな〜。
お引越し頑張ってくださいね。これも疲れますからお体ご自愛くださいね。
でもお引越し先はすごい近居ですね〜!
 

うふふ。完全に乗り遅れましたな

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月10日(月)13時08分44秒
返信・引用
  大風ぱぱさん>
せっかく得意分野の話題だったのに(笑)
新作は読みましたか?
私はまだ本屋から連絡が来なくて読んでないの〜〜

アニメコミックスは私的にはイマイチかな。
やっぱアニメで見るのがいいな〜

引越、何故にそんな近く???(^^;



グレモンちゃん>
あらら〜・・・9月までって半年もあるじゃん。
どこかで息抜きしないとパンクしちゃいそうね。
母の葬儀の時、少し話したきりだったから会いたかったのにな〜
 

十二国記

 投稿者:大風ぱぱ  投稿日:2008年 3月10日(月)11時50分43秒
返信・引用
  あ、乗り遅れてる・・・・・
講談社からアニメ文庫も出ております。

近々に引越し予定です。
引越し先は2軒隣(爆)
 

あ〜行きたい・・・

 投稿者:グレモン  投稿日:2008年 3月10日(月)00時39分29秒
返信・引用
  集まって話す事に意義・・・てのに大いに共感♪
お久しぶりのグレモンでやんす。
way of lifeさんは、はじめまして。<(_ _)>

なんだかもう滅茶苦茶忙しくなっちゃって、
すっかり浦島ぐれ右衛門になってしまったナリ。(汗)
毎月6日づつ代休が溜まっていく生活が9月までは続きそうなので
MCショーは今年も絶望的・・・
この際ショーの内容などどうでも良いナリ!!
ううう、遊びたいよ〜(><)
 

かれこれ

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 8日(土)20時06分41秒
返信・引用
  ふくろうちゃん>
皆でモーターサイクルショーへ行くのが恒例になって
かれこれ5〜6年経つかな(6〜7年だったかしら?)
毎回「大した事ないね〜」などと言いながら(^^;

まぁ、見る事よりも集まって話す事に意義があるのかもね(笑)
 

もう一年経つのねえ

 投稿者:松本ふくろう  投稿日:2008年 3月 8日(土)00時22分41秒
返信・引用
  去年貰った「MSL」のDVDが、
そのままの姿でパソコンの上で発見されました。
そういえば、持って帰ってすぐに見ようとパソコンの上に置いた記憶がある。
あれから11ヶ月じっと待っていたのだね、そう思うと結構いとおしい。

しかし、あれだ、一年経つのも早いが、
モーターサイクルショーの記憶は
いったいどの記憶が何年前の記憶なのかわからない。
私が大人になってしまったせいなのか、
毎年変わり映えしないショーのせいなのか
さらに毎年変わり映えしない面子のせいなのか・・・・・・。
 

モーターサイクルショー

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 7日(金)20時14分44秒
返信・引用
  薬剤師さん>
ダーの仕事が年度末で激務なので、予定がギリギリまでわからないんだけど
行くとしたら日曜にするね♪


way of lifeさん>
「黄昏の岸〜」と「魔性の子」GETしましたか(笑)
これ読むと泰麒のその後が気になって気になって新作が待ち遠しくなりますよ(笑)
その他の物語もアニメで少し触れているので
解からなくても大丈夫。充分のめり込めます(笑)
でも、まずはジックリと買った本の世界を堪能して下さいね。
 

T.Oさんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月 7日(金)20時02分58秒
返信・引用  編集済
  T.Oさん>

初めまして、こんばんは(^O^)
こちらで最近いろいろお世話になっています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします〜。


皆さま>
モーターサイクルショー、
行かれたら楽しんできて下さいね〜!
 

とりあえず

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月 7日(金)19時59分42秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

今日、とあるデパートの駐車場に車を止めたのですが、
1000円以上のお買い上げで駐車料金2時間半無料だったため、
新刊で「黄昏の岸〜」をホワイトハートの方で買ってきました(^^)
そのあと、ブックオフに行って、「魔性の子」を100円でゲット。
恭国の王もとてもとても気になったのですが、
(やっぱり人気キャラなのですね〜)
とりあえず泰麒が気になっていたし、駐車料金もあるし、
アニメになっていない物語で何にも知らないし、
お勧めの読み方だったのでこちらにしちゃいました(^^ゞ
ちなみにヨムヨムはヨレヨレのが一冊ありましたが
そちらは今度・・・買えたら(笑)。

でも、ブックオフでも十二国記は値上がっていましたよー!
「図南〜」もなんと400円!他のも・・・びっくり。
なので、また駐車料金で買い物の必要があるときに
新刊で買うかもしれません。
その前に、他のブックオフもチェックしますけどね。
読むものがあるのは幸せです(*^_^*)部屋は片付かないけれど(泣)。

恭王の心の強さには本当に心惹かれるのですが
「風の万里〜」以外でこちらはアニメになっていないのですよね。残念。
これを読んだらまた一皮むける感じかな??

> 普通のTV版のDVDの他に、
> 「十二国記の世界」というダイジェスト版もあるんですよ。

そうなんですか〜!ありがとうございます。
今日ブックオフにもバラで売りに出されていました。
一つ3000円程度でちょっとお高め?ですね。
宅配レンタルでレンタルできそうなので、
うちのダンナの繁忙期が終わったらレンタルしようと思います(^O^)
私もテレビ画面で見たい〜と言ってもブラウン管ですが(笑)。
 

モーターサイクルショー

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 3月 7日(金)19時39分30秒
返信・引用
  今年は3月30日だよね〜。日曜日はOK。
交通機関を何にするか考えるのが楽しみだ。
 

モーターサイクルショー

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 6日(木)21時34分59秒
返信・引用
  T・Oさん>
そうなんだよね〜。
もうそんな時期なのよね〜(笑)
去年からのゴタゴタで皆にも久しく会って無いし
行きたいんだけど、まだ予定が立たないの〜。

みんな、行くとしたら、やっぱり日曜がいい?
 

今年もこの季節が

 投稿者:T.O  投稿日:2008年 3月 6日(木)19時59分52秒
返信・引用
  第35回東京モーターサイクルショー
3月28日(金)29日(土)30日(日)東京ビックサイト
皆さんどうされます?

>way of lifeさん
はじめまして、長縄跳びに入るタイミングを失っておりました(^^;
よろしくです〜
 

十二国記DVD

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 6日(木)18時53分38秒
返信・引用
  way of lifeさん>
普通のTV版のDVDの他に、
「十二国記の世界」というダイジェスト版もあるんですよ。
私は実は、王の中では恭王が一番好きかも知れません。
歳は僅か12歳ですが、多分、12の王の中で、心の強さは最強かも(笑)

刊行順で読むとしたら、最初は「魔性の子」なんです。
十二国記として書いたものじゃないので
所々違うのですが、あれが元になったのだと思います。
「黄昏の岸〜」と裏表なのですよ。
「魔性の子」が日本での泰麒の話、「黄昏の岸〜」では十二国側の泰麒探しの話・・・
だから同時進行で読み進めると、より面白いのです。
 

恭国に興味があるなぁ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月 6日(木)18時20分29秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

色々教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>
私は「風の万里〜」で恭国にも興味が出たので
その話を読みたいなぁ〜と思っています(^^ゞ
この国の王も、若い??ながら深い・・・。

青将軍は本当に素敵なキャラクターですよね(^^)
私は、楽俊が好きですけれど
延王や延麒も好きだしなぁ。
もちろん、陽子も好きだしな〜。

あと、「魔性の子」を読む裏技は面白そうなので
ぜひ一緒に読んでみたいですね(*^_^*)

レンタルもいろいろ探してみます。
実は、ダンナにも見せたくて・・・(笑)。
PCだと私みたいに腰を痛めるので(爆)、
テレビで見れるようにしてあげたいんです。
リクエスト可能ならしてみようかな。
近所にあるのはツタヤですが、今なら割引券があるのです〜。
でも買えたら買いたいですね・・・そのくらいの価値はあると思うのです。

ヨムヨム、売り切れだったとは!
増刷されたらゲットですね。
そうしないとヤフオクとかで高額な取引されそうで怖い!
私も買っておこうかな・・・でもお金がない〜〜(-_-;)
でも、本との出会いも一期一会だと思っているし、
その時のお財布と相談してみます(笑)。

徐々に原作も読んでいって
私もきっと「続きはまだか〜〜」と言うようになるんだろうな(笑)。
 

そうそう!

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 5日(水)21時20分43秒
返信・引用
  way of lifeさん>
風の万里でも大活躍した熊の半獣の将軍です>青将軍(*^_^*)

十二国記のビデオありますよ!
http://www.12kokuki.com/shouhin/index.html
私は近所のレンタル屋に無かったのでリクエストしちゃいました(^^;
(TVの録画もあるんですけどね)

原作は私のお勧めはアニメから入ったのなら、
やはり陽子中心で行くのが良いかと。
「月の影〜」〜「風の万里」と進んで、
その後「風の海〜」を読んでから裏ワザですが
「黄昏の岸〜」と(十二国記じゃないですが)「魔性の子」を同時に読んでみると
話が繋がって面白いと思います。(蓬莱とあの世界との)
その後は適当に(笑)
延王が好きなら「東の海神」その後には恭国の話「図南の翼」を読むと
途中、「ああ!?そうだったのか」と思う場面があります(謎)
で、采王や采麟が鈴の言葉に漏らした溜息の理由が知りたければ
「華胥の幽夢」を読むといいと思います。
華胥の幽夢にはアニメでもあった乗月など短編が収められています。

ヨムヨム、私が買いに行った時には何処も売り切れでした。
慌ててネットで買おうと思ったけど、やっぱり売り切れ(ToT)
すぐ増版するらしいので、今週中には手に入るかな。
陽子の前の前の景の話らしいですね。
何故、景が女王が疎まれるのかとか。

お体、お大事にしてくださいね(笑)
 

十二国記

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 3月 5日(水)19時17分18秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さんへ

十二国記のアニメ、全部見ちゃいました〜。
ハマりにハマって、ずーっと同じ格好で見続けていたから
腰を痛めました(泣)。
あんまり痛いから鎮痛剤を飲んでいたら今度は胃の調子が悪くなって
口内炎が出来てしまいました・・・。
でもそのくらい面白かった!次は原作だな〜・・・と思っています(^^)
順番はどうしたらいいのだろう。刊行順かな?

この間発売された物は読まれましたか?
私はお金がなくて(^_^;)本屋でパラ見をした程度ですが
じっくり読みたい感じでした。
短編だから・・・一冊の本になるのはまだ先かなぁ。

で!十二国記のDVDはないのかな〜と思ったら
もう売っていない??のですね〜??
近くのレンタルショップにもなかったし
それが悲しい(*_*)

「風の万里〜」は本当に良かった。
水戸黄門・・・ですね〜!そう言えばそうだ〜。
私も景麒が現われて陽子が騎乗して一喝するシーンが大好きです。
鳥肌&涙もの(爆)。
あとはやっぱり考えさせられたりもしたし、
う〜ん、書くとどんどん長くなるなぁ・・・(笑)。

青将軍とはあの半獣のあの方ですか?
あの方だとしたら「乗月」かな?あれでカッコよく出ていましたね!
(違っていたらすみません、何せアニメでしたので(^_^;))

たくさんの魅力的な人たちが出てくるので
本当に早く続編を見たい・・・と思ってしまいました(^^ゞ
アニメは終わりでしょうけれど(笑)。

ではでは・・・
KAORI(ROU)さんもお忙しいとのこと、
お体ご自愛くださいね。
 

法規的な事

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 3月 5日(水)17時48分29秒
返信・引用
  パゲるさん>
(やっぱりこのHNは呼びにくいよぉ〜〜(^^; )

ありがとう。
知ってるのと知らないのとでは全然違うよね。
実は違う分野だけど、私も法律の勉強はしてるから
六法全書などは最新のモノを持っているのです。
建築基準法は専門外なんだけどね。

そっちの方は、ネットなどや実際に設計にあたる建築士さんに
色々教えて貰ってるから、多分、大丈夫。
契約などに関する法律は勉強してる分野だから何とかなるし。

一番怖いのは、法律よりも出来上がりのチェックかな。
これは専門家じゃないと細かい所が解からないから
その時は力になってね☆
 

そのHN、却下。(笑)

 投稿者:パゲる  投稿日:2008年 3月 5日(水)00時24分18秒
返信・引用
  まぁ、ド田舎は知っての通り不便だから〜。
我よ立ち上がれと。( ̄ー+ ̄)

家に関してなんだけど、やっぱ法規的な事を知っておいた方が
お得なんじゃないかなぁとチト思うよ。
なんもかんもお任せより、知恵をつけておくのが賢いなと。
じゃぁ法令集を…とゆっても難しい日本語を更にハイエンドに
してまってて訳ワカランのでどうするかとゆぅと
参考書を用いるのがイ〜ズィかなと。

ほんで、数年前のでも事足りると思うからOKなら差し上げまショーって事で。
只今なら法令集(コレも同上)もサービス中。
持ってけドロボー!オリャー!!(ノ≧∇≦)ノ

PS 何故か違う意味で賢くなった己だ。(苦笑)
 

おかえりっ!

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月29日(金)18時42分48秒
返信・引用
  輝夜魅さん>
レス、遅くなってゴメンネ(^^;

房総方面、絶好のツーリング・スポット&シーズンだもんね。
出来れば遭って欲しくないけど
その時はお願いしちゃう♪
なにしろ私のDUCA、ボロだしね(^^;
 

ただいま…。(´▽`)/

 投稿者:パゲる  投稿日:2008年 2月27日(水)01時25分37秒
返信・引用
  いやはや、結局一週間出張だたよ。ナンカツカレタ
なんせ24時間ハ●オヤヂと居る(寝食一緒)のが
苦痛以外の何物でもねぇぇぇ!って事で。(涙)

とりあえず、宣伝じゃないけど…。

ウチの方(房総半島)にツーリング来て惜しくもヤッちゃたorトラブルで
走行不能etcになってまたら、「回収〜ガレージで保管OK」なんでゆって下っしぇなと。

まぁ、いい加減己ばっか楽しんでないでちっとは役に立たないとおいねっぺって事で。ナハナハ

とゆっている奴が独り芝居を演じていたりするから世話無いんだなと!?(お
 

天は赤い河のほとり

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月26日(火)17時23分3秒
返信・引用
  way of lifeさん>
行き着けのレンタル屋にありましたよ(笑)
しか〜し!長い!
今はもう時期お彼岸で法事の準備と、家の設計や打ち合わせ、
銀行融資、保険関係の検討など纏めて読む時間が取れないので
時間が出来た時に一気に借りて読破しようと目論んでいます(笑)

風の万里、3人の少女が主人公ですが
これを1人の人間と考えると色々な事が自分に当てはまりませんか?
例えば辛い時、「自分が一番不幸だ」なんて
他人のせいにしようとしたり、他人の不幸など気にも留めなかったり。
彼女らに色々な人が言う言葉が心に突き刺さるのです。

で、最後の陽子が出した初勅!
あれは感動しますよね。
一番好きなシーンは景麒が最後に現れて陽子が騎乗するシーンですけど(^^;
ある意味「水戸黄門」のようですよね(爆)
心がスカッとするのです。

楽俊も好きですが、他にも魅力的な登場人物ばかりですよね。
私は風の万里ですと青将軍(かんたい)が好きかなぁ?
風の万里では楽俊はほとんど出て来ないですからね(^^;
 

感動

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月26日(火)16時56分31秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

アニメ「風の万里〜」見終えました。
ひたすらに、猛烈に、感動しています。
背筋が伸びますね。本当に・・・。

前回の「ふわん」は、
自分の醜い心がアニメを見て落ち着いたことを指していました。
文章力がなく、うまく伝わらず申し訳ないです。
そして、やはり、楽俊が好きです(笑)。

これに感動できる方は「天は赤い河のほとり」も多分お好きだと思います。
素敵なものを教えていただいたお礼にと言ってはおこがましいのですが
いつでもお貸ししますので
読まれたい時は本当にいつでも言ってくださいね。
でもレンタルの方が早いでしょうか・・・?


松本ふくろうさん>

本当にお疲れ様でした。
お天気大丈夫だったようで良かったです。
皆さんがどこにお住まいかよく分からないので心配でした(^_^;)
結婚パーティーかぁ・・・。
女性は出席に準備に時間とお金がかかるので実は大変です(笑)。
男性がきりっとスーツでいらっしゃっているのを見ると
素敵だな〜と思うのと同時にうらやましくも感じたりしますよ〜。
 

お疲れっ!

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月26日(火)16時30分41秒
返信・引用
  ふくろうちゃん>
遠路の往復、大変だったね。

野郎との出会いばかりだったか・・・
そういう運命の星に生まれたと観念して
いっそ、そういう道へ走るとかは?(爆)
 

無事帰艦

 投稿者:松本ふくろう  投稿日:2008年 2月25日(月)23時19分22秒
返信・引用
  只今、松本宅に無事帰艦しました。
皆さん御心配ありがとおおおおおおおです。

「サカリのついた犬」Tシャツは、プリントして薬剤師さんに着てもらいます。

way of lifeさん、天気は行きも帰りも大丈夫でしたよ〜。
でも、昨日は全国的に大変だったみたいですよね。

結婚パーティーでは、
相も変わらず野郎との出会いはいっぱいありまして、
またまた、向こうへ帰る度に忙しくなりそうです。
それと、再会もありまして、
まあ、笑って良いんだか、怒って良いんだかの
おかしな状況がくすぶっていたりです。
また、今度詳しく話すね〜。

でわ、おやすみなさ〜い。
 

心が「ふわん」・・・ですか。

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月24日(日)19時53分44秒
返信・引用
  way of lifeさん>
やっぱり人によって受け取り方は様々ですね(笑)
私は自身を省みるというか襟を正す思いになります。

私もアニメを全部見た後で原作へ行きました。
原作はどの本を一番最初に読むかで思いいれというか
物語の進行?が変わるそうです(受け手側の)
「魔性の子」が十二国記の原案のような話なのですが
それから入ると泰麒中心に、「月の影〜」から入ると陽子中心に
・・・みたいな。
もし原作を次に読むしたらway of lifeさんは是非「風の万里〜」をどうぞ(笑)
「月の影〜」ではメールで申し上げた事の半分もお判り頂けないと思うので(*^_^*)

アニメは今、どの辺りでしょうか?
もう風の万里まで行ったかな?
そこで他の本に出てくる王の幾つかが登場します。
私個人は「采王」と「恭王」のファンなのですけれど(笑)
 

心が「ふわん」となる

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月24日(日)17時09分19秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

この間本屋に行ったら
十二国記の新作は予約も始まっていました。
番外編らしいのですが、それでもすごい人気ですね。
でもその気持ち分かるな・・・。

私はアニメをずっと見ています。
本はその後に読みたいと思っています。
古本を探したらあったけれど手元に置きたい状態の本ではなかった、残念。
本はいつか汚れていくし折れたり焼けたりするけれど
でも自分が大切にしたいものは最初はちゃんとした状態を選びたい。
安く手に入るに越したことはないのですけどね(^_^;)

今朝も従兄弟のことや、彼に対する自分自身のことを考えて(その他もろもろ)
心がクサクサしていました。
でも、十二国記を見ていると、心が「ふわん」とする。
説明するのが難しいのだけど、「ふわん」って感じを大事にしたい気がします。


松本ふくろうさん>

お疲れ様でした。
お天気大丈夫でしたか?
遊びだけど脳内メーカーで「休」ってあったみたいなので
帰られたら体休めてくださいね。
 

お疲れ〜

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月23日(土)20時15分31秒
返信・引用
  ふくろうちゃん>
そっか、もう49日なのね・・・早いね。
文字通りに冠婚葬祭色々だね(^^;
こういう事も珍しいよね。

結婚パーティで出会いはあったかにゃ?
49日法要が先だったらお父様にお願い出来たのにね。
報告求む(笑)
 

お疲れさま

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月23日(土)13時31分52秒
返信・引用
  およそ12時間の長旅お疲れ様でした。
結婚式にはぜひ「さかりのついた犬」Tシャツをプリントして(ry
 

無事到着

 投稿者:松ふく  投稿日:2008年 2月23日(土)12時53分16秒
返信・引用
  無事到着しました。
今日は親友の結婚パーティー、明日は親父の四十九日。
怒涛の冠婚葬祭週間なのだ。
 

「欲」と「H」と「愛」と「休」

 投稿者:松本ふくろう  投稿日:2008年 2月22日(金)23時29分52秒
返信・引用
  苗字と名前の間を空けると「遊」と「友」になるのだが。
画像をうまく貼れない私だ。
ちなみに間を空けない私のTシャツには「サカリのついた犬」と書かれてます。

これよりまたまた親父の49日で信長ラリー出発です。
 

うそ!?マジ!?

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月21日(木)18時34分37秒
返信・引用  編集済
  way of lifeさん>

>そう言えば十二国記、続編かな?久々に雑誌掲載されるそうですね〜。

慌てて検索してみました!
「新作」とありますね。
http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/

私的には「魔性の子」(これだけは十二国記じゃないですけど
泰麒の蓬莱での話なので出版社は違いますが必読)
〜「風の海〜」(アニメで次に来ますね)〜「黄昏の岸〜」(陽子のその後&泰麒)
・・・と読み進んでいたので
戴国のその後がすご〜〜く気になりますが
短編っぽいので「華胥の夢」みたいな
今まで書いてない国のお話なのでしょうか?
それでもいい!!!とにかく続きが読みたかったので
発売日が楽しみです〜♪
 

アニメ良かったです

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月21日(木)18時29分14秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

「月の影 影の海」アニメ見ました。
私には、アニメの方が言葉がす〜っと心に浸透した感じかな。なんでだろう。
設定が異なるのでアニメだとダメだって言う人もいるみたいだし
色々みたいですけどね(^_^;)

そう言えば十二国記、続編かな?久々に雑誌掲載されるそうですね〜。
6年半ぶりとか・・・。
ファンの方々はものすごく喜んでいました(^^)
KAORI(ROU)さんはきっともうご存知ですね(^^ゞ
 

面白いね〜

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月20日(水)15時06分1秒
返信・引用
  遊びとは解かっていても、
相手の性格を知っているだけに怖い位当たってる(爆)



way of lifeさん>
以前メールでお聞きした話を思い出すと「なるほど〜」って思っちゃいました(笑)
「月の影影の月」読破したら、是非「風の万里〜」読んでみて下さい。
陽子が人間としてどんどん成長していくのが解かりますし
次は陽子含め3人の女の子が主人公で 、各それぞれを1人の人間に当てはめると
すっごい自分を振り返る気持ちになれます。
実際「采王」が鈴に言った言葉(ネタバレでスミマセン)
「人生辛い事半分、楽しい事半分」という言葉は、
どうしようもなく辛い時に思い出すと勇気が出ます。



薬剤師さん>
本名の、かな〜〜り本能のままという感じですな(^^;


ふくろうちゃん>
ずるい〜〜!
自分だけチャンと中身見せてくれない〜(笑)
Hのほかに何があったのか気になる〜
(まさか私のように1つだけの単語で満たされている!?)


あきひとさん>
Hは解かるけど、スカスカには笑った(爆)
こうのも初めて見たよ。
Hな事を左脳で悩んでるんだね、きっと(^m^)
 

ありがと〜

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 2月20日(水)07時42分47秒
返信・引用
  KAORIさん>
ね、当ってるでしょ?
あいだがスカスカなこととか・・・(笑)
 

やってあげよう(笑)

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月20日(水)07時15分47秒
返信・引用
  やっぱ当たってる!?(爆)
 

画像投稿できないや

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 2月20日(水)01時27分7秒
返信・引用
  誰か私の名前で脳内メーカーやってみて下さい。
当ってるだけにコワイ・・・
 

さらに

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月19日(火)23時03分24秒
返信・引用
  他のHNでやると、もう末期症状だ。
こんな俺に誰がした??
 

まあ、あれだ

 投稿者:松本ふくろう  投稿日:2008年 2月19日(火)23時00分39秒
返信・引用
  ダンサーさん、最初は左周りに見えたが途中で急に右に回りはじめ、
左に回ったり右に回ったりしてましたが
最後には私の思う方向に回ってくれるようになりました。
多分あのダンサーは私に気がある。

脳内メーカー、下の方に行くとカレンダーを作ってくれたり、
高校を作ってくれて校歌まで作詞してくれる。
まあ、なんにしても、私は・・・・Hだ。
 

でもって

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月19日(火)22時59分30秒
返信・引用
  本名がこれ。
う〜ん、かなり状況は深刻であることが見て取れる。
 

謎の脳内

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月19日(火)22時46分12秒
返信・引用
  俺は最初時計回りだったけど、切り替えがあって逆周りになりました。
俺も脚の影に注意したら切り替わった。
つか、シルエットというのはかなり想像力を書き立てられますな〜

俺の脳の中は愛が46、秘が5、家が4
 

私の脳内

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月19日(火)18時14分23秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

ダンサーが気がつくと違う方向に見えたり
本当に不思議ですよね。
ダンサーの足元付近を見ていると切り替わりが見えるみたいですよ〜。
私もどっちにも見えるのでやっぱり「気分屋」??(^_^;)

脳内メーカー、以前やったのだけど忘れたので再度挑戦!
結果がこちらでした。
本名でやってみたのですが、私って・・・って感じでした(^_^;)
こんなに欲があるとは・・・何の欲望なのかなぁ〜??
 

あきひとさんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月19日(火)17時44分51秒
返信・引用  編集済
  あきひとさん>

ず〜っと左回りでしたか?そういう方もいるみたいですよ〜!
だとしたら、左脳がバシバシ働いていたのかな??
難しいことをたくさん考えていたりしていた・・・とか(^^ゞ

私は最初右回りでしたけど、テトリスすごーく下手です(笑)
宇多田ヒカルさんのテトリスを見て
こんなすごい人がいるんだ・・・と思いましたよ。
私は数学が昔から苦手だったので、テトリスが苦手なのは理解出来るんですが
小学校でやらされた知能テストとかも、きっと相当ダメだっただろうな〜と思っています(^_^;)
 

で、本名がこれ(ToT)

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月19日(火)11時00分37秒
返信・引用
  HNは良く解釈すれば「愛に溢れている」とか言い訳できますが
本名の全部「遊」って・・・ナマケモノみたいじゃん。
 

アニメと両方見ると

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月19日(火)10時53分15秒
返信・引用  編集済
  way of lifeさん>
キャラクターの顔とか声とかが思い浮かびますよね(笑)
結構、挿絵に忠実にキャラクター作っているので>アニメ
それなりに楽しめますよね〜


で、脳のタイプ、
私も両方見えました。切り替わりは見逃したけど
気が付くと違う方向に回っていたり、
一旦リンク閉じて表示し直すと別の方向に回っていたり・・・
「気分屋」とかなんでしょうか?(^^;

これじゃないけど、以前Mixiで大HITしたのがこれです。
http://maker.usoko.net/nounai/(脳内メーカー)
ジョークっぽいけど暇つぶしにいいかも?(笑)
Mixiしてない方には新鮮かと思いますよ。

ちなみに私。
HNと本名、両方やってみました(^^;
(画像をJPGで保存してから投稿すると画像投稿出来ます)
色んなパターンの中で何故か全てが単一単語・・・
単細胞って事でしょうか?(号泣)
 

私は、

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 2月19日(火)06時41分1秒
返信・引用
  ダンサーが左まわりに見えました。
理論的、ですか・・・
確かに理屈っぽいところはありますね。
テトリスが上手い人って、右脳派なんでしょうか?
あれ、下手なんですよ、私。
 

KAORI(ROU)さんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月19日(火)02時03分30秒
返信・引用  編集済
  KAORI(ROU)さんへ

> 風邪、お大事にね(笑)

ありがとうございます(^^)うちでは風邪が流行ってます(泣)。

本、読破致しました〜。
まだ、色々と、頭の中で整理中です。
それにアニメで楽俊見たら可愛くて(^^ゞ

あと、これを読んだら
マンガの「自虐の詩」を思い出しました。


「チミに足りないもの」が好評??だったので
こちらは知っている方も多いと思うのですが
貼り付けておきますのでお暇なときにでも。
自分が左脳を使うタイプか右脳を使うタイプか分かるそうですが不思議すぎます。
ダンサーが時計回り(右回り)に見えたら右脳派(直感的)、
逆は左脳派(理論的)らしいです。
http://www.news.com.au/dailytelegraph/story/0,22049,22535838-5012895,00.html
私はずっと時計回りに見えていたのですが、急に反対回りに見えたりして
自分の脳みその切り替えが目で分かって面白かったです。
これって本当なのかしら・・・。
 

あきひとさんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月19日(火)01時39分31秒
返信・引用
  あきひとさん>

足りないものが「下僕」とか「謝罪」とか「仁義」とか、
とても面白いですよ〜どこの世界の人だ!と思ったり(笑)。

寒いのでツーリングでは
私のように風邪など引かれませんように!
気を付けてくださいね〜(^^)

私と言えば・・・
あー足が冷える。。。(-_-;)
 

まとめコメでごめんね

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月18日(月)08時05分38秒
返信・引用
  way of lifeさん>
図書館にありましたか!良かったです。
読み進むうちに、色々考え方も変わって来ると思います。
上巻だと、まだ楽俊が出てこないかと思いますし
アニメですと、陽子の「ネガティブ部分」を「杉本」という登場人物が
変わって演じています。
風邪、お大事にね(笑)



輝夜魅さんへ>
久しぶりに会ったけど、飛竜君の成長ぶり以外は
話しててブランク感じない程、楽しかった〜!
また近いうちに会いましょう(*^_^*)



あきひとさん>
「下僕」が足りないのか〜〜(笑)
やっぱ「魔窟の住人」の方々は、何故か(当然!?」
そういう単語が出てくるのね(爆)

ツーリング、いいなぁ〜
私も行く時間が欲しい(ToT)
 

やってみた。

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 2月18日(月)01時27分1秒
返信・引用
  way of lifeさん>
「下僕」「下僕」「謝罪」「仁義」
ですって。
神とか帝王って話のあとじゃ、ふつーですね。

昨日は「四国88霊場」の88番札所、大窪寺までショートツーリングに行った私だ。
感想は、「寒かったです。」
 

お疲れ様ですた。

 投稿者:パゲる  投稿日:2008年 2月17日(日)21時26分7秒
返信・引用
  まるやさん&KAORIさん、短い時間(?)でしたが再会出来て何よりでした。
やっぱ、こうして再会出来たのもネット様々だと思う次第かなと。

色々大変だけど、頑張ってたった一度の人生を生き抜ける事を祈ってますです。

とりあえず、明日も早いもんで…。(敬具)

PS 1日3倍欲しいね>時間
 

P.S KAORI(ROU)さんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月17日(日)17時40分55秒
返信・引用
  今、十二国記を読んでいて思ったこと。まだ上巻ですけども・・・
私はすごく傲慢な人間だったな・・・って。
従兄弟のことにしても、すごく心配していたのは事実だけど、
だからと言ってすべてを受け入れて何とか出来るほどの技量もないわけで、
そういう意味では・・・従兄弟に対して、傲慢な振る舞いをしてしまったかな、と
そう思いました。
だから、中途半端な関わりを持つのはやめようと、さらに思いました。
 

風邪です〜(泣)

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月17日(日)15時48分56秒
返信・引用  編集済
  KAORI(ROU)さん>

本の情報ありがとうございます!
風邪っぴきでウロウロしたんでちょっと治りが遅い私です(^_^;)
なので、本屋に行けない私に代って、ダンナに「月の影 影の海」を探してもらいました。
ダンナも風邪っぴきなのだけど私より大丈夫そうだったのでお願いして(^^ゞ
そうしたらやっぱり「なかった・・・」って。
まぁ、ダンナは店員に聞いたりもしないのでやっぱり私が探すしかないかな〜。
新刊で買ってもいいと思っているしな〜と。
その時はAmazonで手っ取り早く買ってもいいし、近場の本屋にあれば本当に嬉しいな〜。

で、図書館で検索したらなんと上・下巻共にあったので
とりあえずそれを借りてきてもらって読み始めたところですよ!
これで読むことは可能になったし、ゆっくり本も探せます〜〜(^O^)
あと、アニメも見てます。ダウンロードが遅くてブツブツ切れるので
しっかりダウンロードしてから見てまして・・・次は4章かな。
アニメ→本、と言う流れだと、頭に情景が思い浮かぶのでこれはこれで何かいいな〜と思ってます。
ハマってしまうと、次々と読んでしまいそうですね!うちの蔵書も増えるわけですが、
嬉しい悲鳴だな〜と思います(^^ゞ(ホントにどうするんだ・・・(汗))


saburoさん>
謎の薬剤師さん>

KAORI(ROU)さんのお話を聞く限りお二人とも「エロス」について
大変お詳しいと見ましたが・・・(笑)。
ジャンルが違うって(笑)、でもそれがまた良いのかと(^^ゞ
お二人とも「エロスの帝王」でもって時にそれすら超越する「神」って言うことで
OKでしょうか〜?
神話のゼウスなんかもうすごいですから!「私は神だからいいのだ〜」って(笑)
 

どんぐりの背比べ

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月16日(土)12時09分54秒
返信・引用
  薬剤師さん、saburoさん、
ジャンルは違えど、私からみたら「同類」だもんね〜

薬剤師さんはコダワリ系、
saburoさんはディープ系

どっちもエロには変わりないですっっ!(笑)

・・・でもやっぱりsaburoさんの守備範囲は凄すぎるよね(大汗)
 

いやいや…

 投稿者:saburo  投稿日:2008年 2月16日(土)11時11分58秒
返信・引用
  え〜!
エロくないエロくないっぃ偉くもないけどTдT

way of lifeさん>
あ、はじめましてパー 誤解ですよ〜
それから皆様、「エロスの帝王」なんて滅相もございません^o^;
ただ、狂授の言う通り年齢幅は広いです。イチローの守備範囲並(笑)
(だから鈴木三郎と言う訳ではございません^▽^
 

誤解

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月16日(土)09時45分32秒
返信・引用  編集済
  いや、俺がSaburoさんと比較されるのは滅相もないことです。
まあ、俺も人並み(あくまで人並みね)にエロなのは甘んじて認めるが、人間である帝王よりも人間離れしてきたので神様と呼ぶべきです。
そうです、神様のように博愛精神で女性には誰にも平等に愛(とエロ)を与えているのです。
特に年上の(ry  ←本当に危険
 

真相は・・・

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月16日(土)00時10分49秒
返信・引用
  way of lifeさん>
極悪な薬剤師さんがドン引きする位の「エロスの帝王」なのですよ(爆)
ええ、ええジャンルも何も問わないらしいです。
ねぇ?(^m^)


今チョット、ブックオフオンラインを検索したら
X文庫(上)だけだと¥200で在りましたよ(笑)
でも下巻は新刊でしかありませんでした。
どうしてもアニメ化してから爆発的に有名になって異例の文庫化だったので
(私もアニメから入りました)発行部数がX文庫の方が少ないんです。
それと挿絵や字の大きさの関係から講談社文庫だと1冊に納まるのが
X文庫だと上下巻に分かれていたりで。
(それでお金をケチって講談社文庫買っちゃったんですが)
でも新刊で買うだけの価値はありますよ。
ただし上巻は物凄く暗く辛い内容なので心して読んで下さい。
上で思い切り落ち込んだ後、下で救いが待っています(笑)
・・・で、その後の「風の万里〜」とか読まずにいられないし
アニメを見ると「風の海〜」とか「東の海神〜」とかも読みたくなるのです。
で、それらを読み終わると我慢出来なくなり
一気にシリーズ全部に手を出してしまいたくなります。

私はアニメのDVDを友人から借りたのが最初で
タイトル「十二国記」って言うのが歴史モノっぽくて興味無かったのですが
病床で暇で一気に観てはまり、小説を読んで人生が変わる気持ちでした。
 

そうなんですよね〜。

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月15日(金)23時55分9秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

人気が出た、としたら100円ではちょっとないかもしれないですね〜(-_-;)
カウンセリング本だとしたら尚更ですね。
すごーく時間をかけて探したんです〜(泣)。片手に夕飯ぶら下げて(^_^;)
もちろん、X文庫のところも、普通の著者名のところでも・・・
でもなかったんですよ〜〜(涙)。
何か私もハマるような予感がありまして、なので本の状態を確認して
揃えられるように買いたいんですよね(^_^;)
KAORI(ROU)さんが買いなおそうかと思う気持ち、ものすごーーーっく分かります!
でも、出来れば安く揃えたいし・・・難しいなぁ。
ちなみに300円の方はすごくきれいだったんですよ〜!
だけど・・・X文庫の方が好きです(笑)。
あ、あとアニメも1話だけ見ましたよ〜。
声優が素敵だ〜(*^_^*)子安〜!・・・って感じです(汗)
勝平ちゃんもいるし!←脱線しますがこの方が「L役」で嬉しかった私です。

saburoさん>

はじめまして<(_ _)>
エロスが爆発していらっしゃいますね・・・(笑)。
KAORI(ROU)さんが「有り余ってる」とおっしゃっていますが
真相はいかに・・・??(爆)
 

もしかしたら

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月15日(金)23時21分4秒
返信・引用
  way of lifeさん>
この本、外国では「カウンセリング本」としても評価されていて
(日本だと最近まで単なる少女小説ライトノベル扱いだったのに)
最近、各国語で発売されたんですよ。
そのせいで値上がりしてるのかな〜?
ブックオフ、店によって陳列の仕方が違うかも知れませんが
ウチの近所では、普通の著者名分類ではなく
X文庫はX文庫で分類されています。
違う棚探すとあるかも。
アマゾンで通販も手ですよ。X文庫あるし。
これ読み出すと続編〜別の国の話も読みたくなる∞地獄に陥るので(笑)
出来るだけ安く購入する事をお勧めします(笑)
私はシリーズの何冊か講談社文庫で買っちゃったのですが
アマゾンで買い直そうかと思案中(^^;


saburoさん>
本名の足りないどころか、有り余ってるよね>エロス(爆)
 

わっはっはっはっは〜

 投稿者:saburo  投稿日:2008年 2月15日(金)22時20分41秒
返信・引用
  と笑えない(汗)

HNは
祖国祖国配慮配慮
まぁこれはよいとして

本名では
思慮思慮エロスエロス・・・・
まだ足らぬか・・・深いな(爆)
 

皆さん面白い〜

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月15日(金)22時14分27秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さん>

今日、風邪っぴきでありながらブックオフに行って来たんですが(笑)、
「月の影 影の海」のX文庫版がなかったんですよ〜。
(しっかり在庫も探してもらったのになかったです(涙))
普通の文庫版ならあったんですが300円したんです(泣)。
なので、また別のところでも探してみて、なかったら新刊で買います(^^ゞ
だってX文庫版の方が画が素敵だし、何より早く読みたいのですもの。。。

「チミに足りないもの」の結果、面白いですね!
「祖国」って・・・(笑)。
ちなみに私もHNでもやってみたら、
日本語力、日本語力、人間味、人間味 でした(^_^;)

どろんちょさん>

はじめまして<(_ _)>
どろんちょさん、カードが四枚全部「友達」って言うのも
面白いですね〜。
もっともっとだよ〜ってことでしょうか??

謎の薬剤師さん>

ちょっと・・・笑えます・・・ごめんなさい(^u^)
あまりにすごすぎて、それ以上言えないです。。。
 

おもしろ〜〜い!

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月15日(金)19時10分54秒
返信・引用
  これって今現在足りないものと言うより「欲しいもの」に近くない?
(・・・って事は私は祖国と愛人と定職が欲しいのか!?爆)

どろんちょちんの場合は
バイク仲間は沢山だしね〜
これから欲しいのは「犬友」と「パパ友」なのかな?(笑)


薬剤師さんのは・・・・HNでやった方はモロじゃん!(爆逃)
 

足りない物

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月15日(金)13時03分42秒
返信・引用
  謎の薬剤師では「夜の営み」「夜の営み」「気力」「気力」だった。
本名では「栄養」「栄養」「常識」「常識」
だった。

〜〜〜当たっている???
いや、当たっていて欲しくない(汗)
 

足りてないのか〜

 投稿者:どろんちょ  投稿日:2008年 2月14日(木)23時21分26秒
返信・引用
  足りないものは
「友達」「友達」「友達」「友達」だったです (--;
うむむ〜っ 確かに、子供の頃からの友達は
みんな都会へ出てってまだ戻って来てないので寂しいものはあるなぁ。

最近できた新しい友達といえば...ご近所さんちの仔犬  (^^;
 

月の影 影の海

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月14日(木)16時42分27秒
返信・引用  編集済
  way of lifeさん>
オンラインで検索したらX文庫じゃなくて講談社文庫なら安くありましたよ。
なので店頭で¥100で買える可能性大です(笑)
アマゾンだと上下巻それぞれに送料がかかるので面倒ですが¥1〜ありました。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4062550717/503-7309604-8515958?SubscriptionId=0C760DFJTH2FN8YG3CR2
こちらはX文庫もありですよ〜(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4062550717/ref=dp_olp_2/503-7309604-8515958



「チミに足りないもの」
やってみました〜♪
何故か全部同じカード(-_-;)
「祖国」「祖国」「祖国」「祖国」

・・・なんで???(ToT)私は何人!?
非国民!?
っていうか日本、本当に沈没するのか!?(爆)


ちなみに↑はHNで
本名でやってみたら「愛人」「愛人」「定職」「定職」
・・・私って、やっぱり何!?(ToT)
 

月の影 影の海

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月14日(木)15時05分16秒
返信・引用  編集済
  KAORI(ROU)さんへ

十二国記 月の影 影の海、
読んでみますね。
ブックオフにあればいいんだけど・・・(^_^;)
とりあえずメモしてちょっと探してみます。
Amazonのレビューもとても良いし(ネタばれが怖いのでざっと見た程度ですが)、
とても楽しみです。
ちょっと風邪気味なので、すぐに探しにいけないのが残念。

あ、今日はバレンタインデーですね(*^_^*)
でも、なんでチョコなんだろう〜?

P.S 名前で自分に足りないものが分かるジョークサイト
   「チミに足りないもの」をやってみました。
http://timiss.net/
私に足りないものは、思慮、反省、意欲、意欲・・・でした。
当たっている気がして、ちょっと怖かったです。
 

まいりました(笑)!

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月13日(水)17時17分21秒
返信・引用
  松本ふくろうさん、こんにちは。

> まいったか!!

まいりました(笑)!
そして、雪かき、お疲れ様です。

KAORI(ROU)さんにも、「八方塞がりですね」って言われました(^_^;)
さすがに私も限界ですし、これ以上は私が壊れちゃいそうだから
「もう関わらない」って感じで、行こうかなぁ、と。

何もしていない、ぼけーっとした時間に
最近はずっと、従兄弟のことを考えていました。
だから、本当に疲れてしまいました。

> 世の中「問題に背を向けてはいけない」とか「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・・・・・・・」などといいますが、

そうですね〜、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・」って(笑)
そう考えがちですけど、暴走も嫌だし(爆)、
私、逃げますよ〜!
まぁ、幸いまだ目標を肉眼で確認したわけではないので、
今は向かわずに、自分のことを考えます。

松本ふくろうさん、心配して下さって本当にありがとうございます。
こちらに来られる方は、皆さん心の痛みが分かる方ですね。
本当に、深謝!です<(_ _)>
 

休憩は絶対に必要

 投稿者:松本ふくろう  投稿日:2008年 2月12日(火)22時58分33秒
返信・引用
  way of life さん、今はあなた自身が考えて考えて考え抜いて
それでも八方塞がりな状況ではないですか。
しかも今の状況にとても疲れている。
当たり前の事だと思いますよ、
貴女はよくやっている。

でも、疲れてしまったら出るアイデアもでない、
割り切る事も出来ないし、割り切り何処の判断もできない。
それどころか考えは悪い方にしか行かない。
それもごく当たり前の事です。

暫くは問題から1〜2歩引いて、
自分自身の元気を取り戻す事に専念してみては?

世の中「問題に背を向けてはいけない」とか「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・・・・・・・」などといいますが、
私から言わせれば
「大きなお世話だ、逃げたい時は堂々と逃げてやる、何が悪いばかやろー」です。
本当に自分の問題なら黙っててもどうせまた自分の前に現れるし、
その時までに元気になってカウンターで叩きのめしてやりますし、
意外と待ち構えてたら何気なく問題がどっか好き勝手な方に行ってたりします。

とにかく、自分自身の元気が無い事には事はうまくいきません、
一週間とは言わず、無期限保留で自分の元気を取り戻して下さい。

ちなみに私は土曜の雪掻きの筋肉痛が月曜の夕方から出るくらい元気だ!
まいったか!!
 

ありがとうございました

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月12日(火)22時13分44秒
返信・引用
  KAORI(ROU)さんへ

私がダラダラと説明したものを
分かりやすく簡潔にまとめて載せて頂いてありがとうございます。

あの後母に電話しまして、
「やはり関わらないようにする、でも叔母さんは大丈夫だろうか?」と言ったら
すでに父と母とでも心配して色々話していたそうです。

皆さんへのお礼も載せて頂いてありがとうございました。
私もこうすればよかったな・・・。

私は・・・パトラッシュ、もう疲れたよ・・・と言う気分なので、
ちょっと休憩します<(_ _)>
この1週間くらい、ずっとずっと考えて悩んでいたので
好きな漫画読んだりして自分を癒そうと思います。
 

謎の薬剤師さんへ

 投稿者:way of life  投稿日:2008年 2月12日(火)22時01分56秒
返信・引用
  謎の薬剤師さん、こんばんは。

↓でKAORI(ROU)さんがおっしゃっている通り、
私は従兄弟の家庭のことを考えて
それでとても疲れてしまいました。

詳しい話をKAORI(ROU)さんにメールしましたが
なんだか必要以上に長くなってしまって
御迷惑かけちゃったな、と思っています。

それにしても、謎の薬剤師さんもKAORI(ROU)さんも
とても鋭いなぁ・・・と思いました。

私も精神的に強くはありませんので
残念だけど従兄弟のことには「関わらない」方向で、
でも何か言ってきたら耳を傾けようかな・・・と
そう思いました。

私の父親も母親も、私と従兄弟のいざこざよりも
叔母のことを心配していました。
ホントは、従兄弟が自分の母親のことを考えて、
ちゃんとした格好でバイクに乗る・・・と言うのが
正解なんだと思うのですが、
難しいです。

KAORI(ROU)さんにメールで言われました。
こういう内容だったらBBSでも問題ないのでは?・・・って。
謎の薬剤師さんにも他の方にも
いいアドバイスをもらえたかも・・・って。
でも、私のことではないし精神的な話はなかなか理解が難しい上、
書いたことで誤解も生むかもしれない・・・。
なのでこちらには書き込みませんでした。すみません<(_ _)>


> そういえば、一色紗英の3年で10件は多すぎ。

これには私も驚きましたよー!
署名拒否と言うことは、裁判になるのですよね?
でも、繰り返すタイプなんだろうな・・・と思います。
 

3年で10件!?

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月12日(火)19時54分42秒
返信・引用  編集済
  薬剤師さん>
それ運転適性が無いんだわ・・・
そういう人は本当は運転しない方がいいんだよね。

way of life さんからメールを頂ました。
詳しい話はプライバシーに関るから出来ないんだけど
要するに、従弟さんのお母さんである叔母様が、
とても精神的に不安定な方らしくて、
”従兄弟は何か気に食わないところがあると家の中で落ち着きがなくなり、
まさに「子供のよう」になってしまうのです”って事で
叔母様の心労を考えると強く言えないらしいのです。

「じゃあ、どうするか?」
・・・を考えてあげられたらなぁと思うんだけど
中々良い考えが浮かばないな・・・


> あと、今回KAORI(ROU)さんにメールさせて頂きましたが、
> 他にアドバイスをくださった皆さんにも感謝しています。
> メールを送れるのがKAORI(ROU)さんだけだったので、
> 他の方にも伝えたかったのですけれど、出来ませんでした。
> よろしければ、ついでの折でも構いませんので、
> お伝えください。

・・・との事です(笑)
 

way of life さん

 投稿者:謎の薬剤師  投稿日:2008年 2月12日(火)19時11分37秒
返信・引用
  >従兄弟の家は、とてもデリケートな問題を抱えた家庭なのです。
>けして、機嫌を取っているわけではないんです

実は、way of life さんのお話で「疲れる」「消耗した」という事が少し気になっていたのです。
>一つ間違ったら崩壊しかねない問題があるのです
詳しくはわかりませんが、一般的ではないことでway of life さんが大変に気を使っていたことだと想像します。

芸能人の事故では、たけしの事故を俺も思い出します。
軽い気持ちで、しかも酒酔いで運転して、原付でのろのろ走っていても生死の境をさまようことになってしまったんですよね。
そういえば、一色紗英の3年で10件は多すぎ。
サインしなかったというけど、サインしたら取り消しか免停180日以上って知っていたからだろうね。
 

なるほど・・・

 投稿者:KAORI(ROU)  投稿日:2008年 2月12日(火)07時41分9秒
返信・引用
  way of lifeさん>
このBBSの下の方に
「管理者にメール」という所があります。
そこからメール下さいね。
私でアドバイス出来る事があればさせて頂きます。

ただ・・・色んな家庭の事情はあるかと思いますが
それと従弟が馬鹿な運転&軽装でバイクに乗る事とは
切り離して考えた方がいいのでは?
・・・と思ったりしますけどね(^^;
 

以上は、新着順601番目から700番目までの記事です。 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  |  《前のページ |  次のページ》 
/20