teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コナンのOP/ED集

 投稿者:川野  投稿日:2008年 6月18日(水)22時06分54秒
  OP/ED集が出るらしいので、
買おうかと思います。
アーティストに貢献しないと・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000002-exp-musi

 
 

犬夜叉

 投稿者:川野  投稿日:2008年 6月11日(水)21時32分18秒
  漸く完結したらしいです。
コミックの続き集めようか、検討します。
(引き延ばしに入ったかも、と不安になり、
 仇となって打ち切られたらどうしようと思い始めたから)
たぶん15巻くらいまで買って放置してたから・・・

まあ、何巻まで買ったか確認してから、
また買い始めるか・・・
でも確認が面倒だから当分先だろうな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000025-maiall-ent

 

金ではない・・・

 投稿者:ないすやま  投稿日:2008年 6月 7日(土)01時03分35秒
  紛失したこと自体が問題だ・・・

確かにこのような事態が起こったのであれば
もはや、信用できるわけはない・・・
原稿というのは作家の命を
削って作られるものである。
どんなできのものであれ、それは
その人のその瞬間の人生を削って
作られたものである。
あとからもう一度、などと簡単に
同じものを作れるものではない・・・。
今回は、フィルムから再現可能だそうだが、
それは、もはや、複製でしかない・・・。

もし、作家が原稿を書いたのに、
出版社の手違いで二度とその作品が出せなくなったら、
誰が不利益を被るのか・・・。
出版社はどこを見て、誰を護り、何をすべきか、
それが何よりも重要なことなのだと思う。
 

漸く謎が解けた

 投稿者:川野  投稿日:2008年 6月 6日(金)23時42分8秒
編集済
  小学館、原稿無くしたんですか・・・

ブログ拝見させていただきましたが、
作家に失礼な会社です。
誠意を見せて欲しいです。
作家の言っていることが真実であれば、
確かにあの雑誌の傾向が
私の趣味から離れて行っているのも頷けます。

他の人から見たら作家の方が無茶苦茶いっている
のかもしれませんが、私は作家を応援したいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000129-jij-soci

 

MW映画化?

 投稿者:川野  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時05分2秒
  どろろは見たいと思わなかったけど、
(あれは漫画かアニメ向きだろうと思うから)
WMなら実写でもいいでね?と思えるので、
頑張って良い作品にしていただきたいです。
しかしあの作品どこまでを再現してくれるんでしょうね・・・
凄い問題作とも取れるので・・・
(化学兵器・・・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000012-flix-movi

 

管理ありがとうございます

 投稿者:川野  投稿日:2008年 5月31日(土)09時50分38秒
  忙しいのに、管理しに来てもらって
ごめんなさい。
スパム(?)の削除ありがとうございました。
 

なんかな・・・

 投稿者:ないすやま  投稿日:2008年 5月31日(土)00時36分56秒
  頼んでもいない新しいサービスが始まるとかで、
また登録しないと編集ができませんとか
やめてくれよ、全く・・・
使いもしないサービス始められても
無駄に手間が増えるだけじゃないか・・・。
・・・
・・

って、いいながらも登録するんだろうけどサ・・・
なんかなぁ・・・
 

出版業界って・・・迷走してませんか?

 投稿者:川野  投稿日:2008年 5月30日(金)21時54分47秒
  ナイス君・・・もう少し、管理しに来ておくれよ・・・
私と変な広告の書き込みしかない状態だよ・・・

雷句先生は小学館と何があったんでしょう・・・
(単になにもなく、他の出版社でも書いてみたいな
だけかもしれませんが・・・ブログの更新を待ちましょう)
ガッシュは面白く、とてもよい作品と思っています。
新作が出るのを楽しみにしております。


しかし、久米田先生といい・・・
小学館は阿漕な商売でもしてるんですか?
(育ってマイダーリンにそれらしいことが・・・
未確認情報なので、小学館の悪口の意味はないですよ。)

コナンと金田一のコラボで雑誌って売れているんでしょうか・・・
私はどっちものファンですが、雑誌を買おうとは思わないのは
再収録だからですかね?
ちゃんと売れる物作らないと雑誌、休止や廃止に
なりますよ・・・
(雑誌、買う気は滅多に起こらない、すまない
コミック買う派だから・・・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000915-san-ent

 

漫画投稿

 投稿者:川野  投稿日:2008年 4月25日(金)23時01分28秒
  小学館がネットを使う気になったみたいです。
ちゃんと収集はつくのでしょうか・・・

http://www.dreamtribe.jp/info.asp

 

Conan

 投稿者:川野  投稿日:2008年 3月15日(土)13時59分2秒
  なんですか、DVDにオリジナルストーリー入れるわけですか?
期間内に謎解けないと見られないんですよね?
期間限定で3000円か・・・
脚本家が古内氏なら買いですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000048-imp-sci

 

レンタル掲示板
/9