teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


現役・OBOGの皆さんへ

 投稿者:五十川直裕  投稿日:2013年 6月19日(水)10時45分50秒
  こんにちは。2期生の五十川(いかがわ)と言います。
ショートカットを整理していて、たまたま県大マンドリン部(当時はこういうクラブ名でした)のサイトを開いたらまだサイトがある!(←大変失礼)と嬉しくなって、こちらに足跡を残しておきます。
実は昨年の学祭の時に久しぶりに県大を訪れる事が有り、これまたタイミング良くギター・マンドリン部の演奏を聴く事が出来ました。
緊張しながらも楽しそうに弾いている貴方達を見て、自分も当時(20数年前・・汗)を思い出したりしました。
とは言え、学内で「指揮者募集!」のパンフを見てズッコケたりもしましたがね(苦笑)

勉強とバイトとクラブ活動の両立・並立は大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。

PS
市ノ瀬君も頑張っているんだね。
素晴らしい!
 
 

県大OB・OGのみなさまへ

 投稿者:現 静岡県立大学マンドリン部2年生  投稿日:2013年 1月27日(日)23時40分26秒
  このたび、私たち静岡県立大学マンドリン部を宣伝していくため

こちらのホームページとは別にブログを開設いたしました。

新設ブログ ⇒ http://ameblo.jp/skkd-mandolin/

まだまだ記事は少ないですが、現役生の日々の活動を中心に更新していきます!!

ぜひ覗きに来てください♪♪
 

振ってみまSHOW、見ました?

 投稿者:栗山孝雄  投稿日:2009年11月20日(金)13時23分52秒
  栗山@クラブ1期生です。
この前の日曜日(11月15日)、テレビ朝日系列で放送している「題名のない音楽会」に
クラブOB(17期生)の市ノ瀬くんが出演しました。この日の放送内容は、アマチュアの
人がプロのオーケストラを指揮する「振ってみまSHOW」というものでした。市ノ瀬くんは
ベートーベンの「エグモント序曲」をオペラシティの大ホールで見事に振りました。
また、市ノ瀬くんの紹介のビデオで、県大マンドリンクラブの演奏風景もありました。
この番組を見た人もいると思いますが、若手のOBが頑張ったことを報告します。
 

同窓会終了

 投稿者:同窓会実行委員  投稿日:2008年12月17日(水)00時01分46秒
  第20回定期演奏会、20周年記念同窓会は無事終了いたしました。演奏を聴きに来てくださった方、同窓会に参加してくださった方どうもありがとうございました。
同窓会には33名の卒業生が集まりました。
日程の調整がつかず参加できなかった方の中にもできれば参加したかったという声が多数ありましたので、今後は定期的に同窓会を開催できればよいと思います。
せっかく今回このような機会を得ることができましたので、連続になりますが次回は来年の定期演奏会に合わせてまた開催したいと考えていますので宜しくお願いします。
 

同窓会について

 投稿者:同窓会実行委員  投稿日:2008年12月 9日(火)23時30分31秒
  12月13日の定期演奏会後に開催する同窓会についてのお知らせです。
 <県立大学マンドリンクラブ 20周年記念同窓会>
  日時:12/13(土) 18:00~20:00(受付17:30~)
  会場:グランドホテル中島屋
  会費:7000円 (飲み放題付き)

 人数は増えても大丈夫ですので、ぜひ多くの方にご参加いただきたいです。
 まだご連絡いただけていない方、予定が変更になり参加できそうという方は下記アドレスまでご連絡ください。

  yasu_n27@yahoo.co.jp (野口)
 

県大OB・OGの皆様へ

 投稿者:同窓会実行委員  投稿日:2008年10月19日(日)23時07分59秒
  静岡県立大学マンドリンクラブ20周年記念同窓会についてのご案内が届いていると思います。期限を過ぎてもかまいませんので返信をよろしくお願い致します。この葉書は新たな住所録の作成にも使用したいので、欠席される方もできるだけ連絡可能な住所を書いてお出しください。また宛先不明にてご案内ができない方もいます。同期だけでなく先輩、後輩など連絡がとれる方には、定期演奏会の日程と同窓会開催についてをお伝えいただけるとありがたいです。
今回は第20回の記念の演奏会です。ぜひ後輩たちの頑張っている姿を見に来ていただきたいと思います。よろしくお願いします。
 

県大MC同窓会

 投稿者:同窓会実行委員  投稿日:2008年10月 3日(金)23時08分22秒
  OB,OGの皆さん、こんにちは。
今年度は県立大学マンドリンクラブ第20回記念定演です。
そこで、定期演奏会終了後、静岡市内のホテルにて同窓会を執り行うことが決定しました。
詳しい案内は住所録に登録されている宛先に郵送した葉書に書いてあります。
取り急ぎ、掲示させていただきました。
一人でも多くの先輩、後輩方の参加をお待ちしております。
 

勝矢先生の最終講義

 投稿者:栗山孝雄  投稿日:2008年 2月23日(土)15時03分38秒
  栗山孝雄@クラブ1期生です。
昨日、県大マンドリンクラブの初代顧問をされた勝矢光昭先生(経営情報学部教授。県大クラブ発足時~第7回の定演までの顧問)の最終講義が行われました。「ウィークボゾンとフォトンの研究」という題目で、これまでに携わった物理学系の研究について講演されました。45分の講義でしたが、先生の熱のこもった話を伺うことができました。なお、講義終了後の花束贈呈で、勝手ながら私よりクラブ後援会(OB・OG会)からで花束を贈りました。どうぞご了承下さい。
 

よろしくお願いします。

 投稿者:新田 誠  投稿日:2007年12月21日(金)22時11分46秒
  このたび大木先生より、静岡県立大学マンドリンクラブの講師を引き継ぐこととなりました新田誠です。急なことで驚かれた方もおられるかと思います。今回、大木先生よりお話をいただいたときは自分自身とても悩みました。しかし、大木先生の考えをきき、自分ができる講師というものを考えました。それは、みんなで音楽をつくっていくための懸け橋になるということです。部員同士の懸け橋、部員とOBOGの懸け橋、県大と他大学、他団体の懸け橋、みんなと音楽との懸け橋になれればと思っています。そして、人の心に伝わる音楽を目指していこうと思っております。そのためには皆さんの協力が必要です。私は、マンドリンを弾くことができませんし、音楽の能力、知識も乏しいです。ただ音楽が好きなこと、みんなに感謝する気持ち、これから音楽をしていく人たちへの思いは誰よりももっているつもりです。私のためではなく、これから音楽をしていく人たちのために協力をお願いいたします。そして、この三年間県大のために力を注いでくださいました大木先生、本当にありがとうございました。先生の音楽への気持ち、私を含め部員一同にしっかり伝わってます。来年の演奏会をお子さまと是非おいでください。いや、本番だけでなく、時間が許されれば練習にもおいでください。みんな楽しみにしています。そして諸先輩方も気軽においでください。静大のマンドリンクラブの方もおいでください。音楽が好きな気持ち、これから音楽をする人を大切にする気持ちがあればきっと伝わります。諸先輩方には指導をお願いすることもあると思います。私たちの知っている「音楽」をするため微力ながら前進していこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。  

皆さん、どうもありがとうございました。

 投稿者:大木 健史  投稿日:2007年12月21日(金)02時08分8秒
  今年の演奏会、皆様いかがでしたでしょうか?加藤先生がお亡くなりになられた後3年間、本当に僭越ながら講師という立場で演奏会に関わらせて頂きました。このような仕事は誰もができるものではありませんし、演奏会まで常に「間に合うんだろうか?」という緊張感に縛られるのですが、本当に目をきらきらさせた現役生たちとの交流は、実に何にも変えられない、私には素晴らしい経験となり、思い出となりました。来年からは第15回定演で正指揮を務め、現在草薙マンドリンアンサンブルでも指揮者として活躍されている新田誠君にこの講師の仕事を引き継いで頂く事になりました。曲をうまく作っていくにはやはり段取りが必要です。以前、加藤先生の家で指揮者とともに各パートトップが指導を受けたように、やはり地元で特に指揮者や各トップがすぐに疑問点を解決できるような環境が絶対に必要だと3年間この仕事をして強く感じました。そういうわけで、諸OB、OGの皆様には、特に静岡にいらっしゃる方々にはどうか新田君の手足となって、各パート、特にパートトップの技術的、精神的なサポートをしていただけたらありがたいと思っています。今年も練習に顔を出していただいた皆様によって助けられた部分は多々ありました。ただ、私が皆様をうまく使う事ができず、ただ聞いて帰られてしまうことも多く本当に申し訳なく感じておりました。ですので、是非来年以降、練習に顔を出される時は、事前に新田君にその旨を伝えて頂けると、おそらくここの部分を見て頂きたいという箇所を前もって、もしかしたら譜面とともに指示され、上手く練習で現役生たちとかかわる事ができるかもしれません。そのあたりの話は、おそらく新田君自身からもまたあると思いますので、どうか上手くOB、OGも一つになって現役生に関われる体制が作れたらいいなと思っております。どうぞ、今後も県大の現役生たちを引き続き応援してあげてください。どうぞよろしくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/5