teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々の投稿

 投稿者:ヒトA  投稿日:2013年 7月15日(月)21時37分14秒
  放浪者さんへ
定例の飲み会のお問い合わせメールをPCに送りました。ご確認のうえ、ご回答ください。当方、放浪者さんの連絡先がメールアドレスのみで、お電話できないので、掲示板でもお願いをしました。ご不明な点がありましたら、直接、当方まで、お問い合わせください。
 
 

冬コミ行ってきた

 投稿者:放浪者  投稿日:2012年12月31日(月)20時09分48秒
  年越し夜勤やりたくないから休み取って逝ってきた。
ほぼ物欲でのみ動いてたから目的物手に入れたら疲れちまってさ、コスプレ広場どころか西に足すら向けず撤収したよ。
情熱ないとこうなるんだねぇ~。

デジカメまだ買ってないからフィルムの残り使い切ろうと思ったんだけど駄目だった。
一部のサークルは委託すらしてないから現地に買い出しに出向かなきゃならんかったからさ。

恒例の飲み会は仕事のため参加できませんが近況聞きたいな(頼んだよヒトA氏)。

年賀状書かなきゃ、明日夜勤だから出してこ。

ノロウイルスとインフルが猛威をふるっています、皆さんも体調管理に気をつけて。
それでは良いお年を…。
 

もう今年も終わりか

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年12月31日(月)15時08分16秒
  3か月ぶりに書き込みする。
早いもので今年も終わりだ。あっという間の1年だったな・・。
まだ年賀状を書いていないので、これから本気を出す。

1月6日に恒例の大学飲み会があります。H田さんが幹事で池袋か。
5名で数名不参加が寂しいところ。

最近、思うのだが、働かないで生きていけないかな・・。
そういう人は、日常でお目にかからないが、稀にいるらしい。会社と家の往復では寂しいです。これは贅沢なのでしょうか。

また旅行へ行って、バクテー、ラクサとか食べたい(涙)。日本、寒いっす。

書いてることがまとまっていないな・・。思うままに書いているからか。
久々に提督の決断4をやった。戦艦と空母はやっぱりいいね。大艦隊にはロマンがあるよ。
ロマン溢れる人生をプリーズ!
なんか、書き逃げみたいだが、ここらへんで。

皆さん、よいお年を・・。
 

やっと戻ってきた

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年 9月23日(日)20時09分13秒
  放浪者さん>書き込みありがとう。この間は、会えてうれしかったです。また次回も会いたいですね。

さて、やっと暑さが落ち着き、涼しくなってきました。当方、暑さで死んでました。
そして、8月29日の朝にパソコンが壊れました。電源を入れてもモニターがつきません。マザーボードが暑さでやられてしまったのでした。室内は35℃、CPUは50℃オーバーなのが効いたみたいです。

今回、自作にしたので、新しいパーツを買い集めて、作りました。また、他にも用事が重なって、9月が終わってしまった感じです。実は、コミケではなく、日経IRフェアで、9月上旬にビックサイトに久々に行ったりしました。そんなこんなで、最近、疲れがとれないです・・。

最近、物忘れがひどいので備忘記録として・・。

モニター:転用 NEC製 (→ 適当な折で変えたい)
キーボート:東プレ Real Force 108UBK (SJ08B0)
ATX case: Corsair Obsidian550D CC-9011015-WW (550D)
MB: ASUS P8Z77 WS
CPU: INTEL core i7 3770k (LGA1155)
CPU Cooler Corsair CWCH100
PSU: Seasonic Xseries 850KW
MEM: Century Micro CAK8GX2-D3U1600 (DDR3 PC3-12800)
SSD: Plextor PX-256M5P 256GB
HDD: 転用 WD WD1002FAEX 1T Black
Disk Drive: Pioneer BDR-S07J-BK
OS: Windows 7 Professional DSP 64bit

では、また。
 

夏コミに・・・

 投稿者:放浪者  投稿日:2012年 8月12日(日)20時00分42秒
  5年ぶりに行ってきましたコミケに。
やっぱイイね!久しぶりにカメラ引っ張り出して撮りまくったさ。

普段年寄り相手だから精神的リフレッシュと英気を吸い込んできたさ。
(3日間参加は無理だわ、情熱失ってるし体力的につらく感じたよ)

でもカタログはDVD版よりも冊子版のほうがよさげだわ・・・。
第2コスプレ広場なんて聞いてねぇ~~~~!撮り逃した~~~残念!

冬は無理だからまた来年行こうかな?と思ったよ。

18日の飲み会は楽しみだ。
(大学の豊洲校舎のオープンキャンパスも18・19日でやるそうだよ、見てこようと思ってる)


ヒトA氏の部屋は埃まみれだからね~~カビだけじゃないと思うよ。
 

なんだかな

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年 8月 2日(木)23時02分3秒
  振り回された1週間。
咳が止まらない。クーラーのカビが原因か。相変わらずリモコンが見つからないので、送風状態にできない。部屋を掃除してリモコンを見つけるか、メーカーに問い合わせるかすることになるのか・・。
暑さで4時に目が覚める。睡眠不足だ。疲れが取れない。仕事も調子が出ない。

株も絶不調で悲惨なことに。そのうえ、毎日暑いし。気分も悪い。
生きるんて辛いなあ。by 怜

あまり、暗い話をしていても何なので・・、
そういえば、飲み会が8月18日にあるとのこと。楽しみにしております。
では、では・・。
 

早いもんだねー

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年 6月10日(日)23時25分35秒
編集済
  放浪者さん>書き込みありがとう!
飲み会、1年ぶりだったんですね。時の流れは早いものです。
当方も会えて非常に楽しかったです。本当に人生いろいろですよ・・。
みんな、同じ場所にいたのに、ここまで違う人生を歩んでいるとは信じられないぐらいです・・。

今は介護研修なんてあるんですな・・。しかも数理なんてできていたんですね。
大学も生き残るのに必死ですね。
教職なんて不条理の塊だから、いいのではないでしょうか?
人生自体が不条理の塊と思うので、早めに現実を直視させてあげた方が親切かと最近は思います。
現実の不条理を知らないまま、年齢を重ねられて、更生が不可能、手遅れな方も世の中に見受けられますし・・。

5日限定の人すら重宝>就く職がないとの話を良く聞きますが、働く側と雇う側の条件がマッチしていないだけかと。そういう条件なら無職の方がよいと考える人が増えているのでしょう・・。世の中の流れ、日本という国の運命みたいなもののような気がします。

雇う側と雇われる側のにらみ合い、過酷な労働条件を提示する企業と抵抗する個人みたいな。たぶん、今は、また新しい時代の過渡期な気がします。その未来が明るいか、暗いかはわかりませんが・・。

まあ、とりあえず、今日を、今を生きましょう。そんな気分です。

では、そろそろ、眠りますか・・。
また、お会いできることを願っております。では!
 

そういえば・・・

 投稿者:放浪者  投稿日:2012年 5月30日(水)17時00分21秒
  先の飲み会、当方としては約1年ぶりでしたので非常に有意義な時間でした。
人生色々なんですねぇ~。

話は変わりますが2~3年前から大学の教職課程を選択すると「介護体験実習」なる学習が必須になったそうで、うちの施設に来るんですよ…福祉系大学以外の大学生が。
そうです・・・「芝浦工大」の教職課程の大学生が!

なんか生命以外にも学科が増えたらしく「数理」学科なる主に数学しかやらない処も出来たんだってさ。
(わざわざ私大の工学部でやることかねぇ?と感じましたが…)

今まで来た人数は5人(数理2人、生命2人、応用化学[以前の工業化学]が1人)なのさ。

「教職取ったばかりに災難よのぅ」と話したよ。
雑用しかやらせんけど5日間限定なのにそんな人すら重宝する職場ってどう思う?


では夜勤明けなので寝ます おやすみなさい。
 

次回は8月だ

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年 5月 6日(日)21時15分10秒
  大学の飲み会も5月の飲み会も無事に終了して、次回は8月です。
それから地元で飲み会もありました。
8月といえば梅雨も明けて夏の真っ只中になっているはず。
genさん>次回こそはお会いできることを祈っております。皆さんも寂しがってました。

さて、今日は6日で5月のGWもあっという間に過ぎてしまった感です。
他にもいろいろとしたかったことがあったのですが、PCゲームと飲み会で過ぎてしまいました。
ヒーターをしまって扇風機を出しました。クーラーを試運転しました。
クーラーのリモコンはどこでしょうか?行方不明になっていました。探しているので出てきてください。
PCのパーツ研究と欲しい株の検討をしたかったのですが、できませんでした。
それから、部屋の整理もしたい(希望)と思っていたんですが・・。
あと休みが5日ぐらいあればなぁ・・。

それから今回も友人たちと会い、話すことでいろいろ考えさせられました・・。
それから、どうすれば自由になれるのでしょうか・・。
まぁ、今回はここらへんで・・。
 

アクティブですな

 投稿者:ヒトA  投稿日:2012年 3月21日(水)21時31分17秒
  genさん、いつも書き込みありがとうございます。多謝です。当方がふがいないばかりに。
今、ブログに興味があるのですが、どう思われますか?
性格を考えると途中で飽きそうな気もしますが・・。

書き込みの件ですが、
津軽と南部の確執なんてあるんですね・・。神奈川とさいたまの確執みたいな感じなのでしょうか?
感じといえば、5月の飲み会の幹事は当方です。大学は東北大、又は北大しかイメージがないですね・・。

太宰なんて、久々に聞きます。何年ぶりだろう・・。走れメロスは珍しく希望のある話とのことです。ヴィヨンの妻を昔に読んだ記憶があります。奥さんがいたような・・。

最近ですか・・。関東が寒いです。15℃に行きません。最高気温が10℃と少しです。梅も5部咲きぐらいでしょうか。桜も咲く気配もありません。暖かい所へ逃げたい気分です。春はまだでしょうか。春が来ない(涙)。

あまりに寒いので、世界でいちばん熱い夏を聞いてます・・。さむひよ。
直近は、スマイルプリキュアが好きです。参考までに貼ります。
東映アニメ、まんせーです。

それでは、春にお会いできますように(祈り)・・。
 

レンタル掲示板
/22