teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/115 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

NHK SONGS Ⅱ

 投稿者:財布カスオ  投稿日:2009年11月 7日(土)16時55分37秒
  通報
  観たんですけどね、やはり時間帯的に録画には至りませんでしたよ。
このところ超強烈に忙しい日々が続いていますもので、残念としか言いようがありません。

内容的には概ね小田氏の書き下ろしの楽曲を如何に仕上げるかという感じでしたね。
まあ、たしかにあの曲調は明らかに小田氏のそれでしたが、これまた不思議なことに
財津氏が歌うと財津氏の曲のように聴こえてしまったのは財布カスオだけではアルマジロ。
物まね風に仕上げたとはご当人の弁ではありますが、なかなかどうして財津節が前面に
出ていてしっかりと咀嚼・消化しきっていたように思います。
パッと聴いた感じ、ああ…いい曲だなとも思ったんですが、集中力の低下により歌の内容を
把握できなかったのが残念でした。やはりCDを買うっきゃないんでしょうか?

まあ、あと蛇足にはなりますが、人間誰しも歳を取るものですね。
楽曲がどうとか音楽がどう…という問題より、むしろそちらの方が気になりました。(笑)
この掲示板をご覧の皆さん(いや、誰も見てないって)も、もうそろそろかなり際どい
お歳になられていることと思いますゆえ、関心事もおそらくそっちに向いているでしょう。
番組の中の財津氏や小田氏のふけ具合にハッと心奪われたことでしょう。

だが、しかし、まあ、同じ年取るんでもなんかこう活き活きとしていたいですよね。
近頃、なんだか本当に妙な具合でして、いや、世の中の具合があんばい悪いというか。
世の中がその活き活きとした個々の人生を妨害しているような、
あるいはまた人々が自分で自分の首を絞めているような、天に向かって唾しているような、
もしかしたらこれまでさんざん我儘やってきてしまったツケが、一気にかさぶたが剥がれ
落ちるように押し寄せてきてしまったというのか…
うまくは語れませんが、そんな気がしてしょうがないのですよ。

まあ、残りの人生、出来る限り活き活きと、努めて心して生きていこうじゃありやせんか!
そのためには、まずこのCDですか? 買うっきゃないんでしょうかねえ? やっぱり。
財布としてはビートルズのボックスも欲しいところなんですがね、しかし、一番優先は
どう考えても新パソだよなあ・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/115 《前のページ | 次のページ》
/115