teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/538 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016年も、楽しく走って行きましょう~!

 投稿者:Rew  投稿日:2016年 1月 1日(金)21時14分51秒
  通報
  動きのないままで恐縮です。今年も宜しくお願いします。

昨年のサンクの大きなトピックは、冷却水サーモスタットが閉じっぱなしになり、オーバーヒート!事件。
通常30分位の帰り道を、休み休み2時間くらいかけて帰ってきました。
各方面にアドバイスもらい、アッパーホース内のサーモ、自分で交換できました(感謝!)
数ヶ月後、ウォーターポンプも水漏れ始め交換。
これは、元々経年劣化してきた所を、オーバーヒートでトドメを刺したようにも思います。
左への流れも悪かった上、変な作用もしていたリアブレーキレギュレーターも交換。
ペダルフィールも安定、強めブレーキング時の安定性も向上しました、というか本来の状態に戻りました。

ニバリキは昨年、パレードランでしたが筑波サーキットのコース1000を走る機会に恵まれました!
パレードランだけでなくイベント全体が楽しい経験でした!(AHA関係各位のみなさま、感謝です!)
車両としての目先の懸案は、リアブレーキ鳴きと効きムラ。
便利ツールも含め、部品を初めて海外から取り寄せてみたりしました。
普通の補修部品として届いたリアブレーキシューがブレンボ製で、なんだかちょっとテンション上がりました。
(ブレンボが作っているというだけで、ごく普通のグレードのシューなのですが.笑)


台湾ベスパみどりさん、結局作業間に合わず。あとは、キャブOHとワイアー(特にシフトワイア)調整~。
今年は乗れると良いな~。無理せずがんばります~!

みなさまも、楽しく走って行きましょうね~!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/538 《前のページ | 次のページ》
/538